2016年6月11日土曜日

常設作家さん達からの作品ご紹介  -5-                        ( そして再び ヒウラユカ・野村亜土 )




肌寒い日が続いております。


さてさて
庭の花々も寒さに縮こまっておりますが
今年の春先から突然現れたこの方

記憶の片隅にあったなまえが
マムシ草(茎がマムシの模様のように斑だから)

でも友人によれば
コウライテンナンショウ(高麗天南星)という
素敵な名前があるのだとか

どうして庭にやってきたかは
姉妹ブログの方で!
こちらをクリック☆







こんなふうにどんどん庭にも仲間が増えております今日この頃

前回と前々々回の記事でご紹介したヒウラユカさんと野村亜土さんから
なんと追加で作品が届きました♫

今度はお嫁入りする前にご紹介






ヒウラユカさんから

いろいろな作品が届きました
いつもよりハードな感じのブローチいろいろ


男性が背広に着けてもいいのでは♪
あるいはハットにさりげなくなんていうのも素敵です

ということは父の日のプレゼント!にもいいですね♫









こちらは女性にお勧めかしら?


このほかブレスレットやヘアゴムなど
たくさん届けてくださいましたよ!








野村亜土さんからは
 
人気ですぐお嫁入りしてしまい 前回ご紹介できなかったこちら!

らくだのパン
なんと耐熱なので火にかけられます♪
 
このパンで目玉焼きを焼いてそのまま食卓へ!
 
やってみた~い




そしてこちらは  
ココット

カピバラ・ビーバー・ブタさん
3匹おりますよ~♪

もちろんこちらも耐熱




 こんなかわいらしい器で
「アヒージョ(オイル煮)作って おかずが1品増えちゃいました!」
なんて女子力アップでございますわね 笑



亜土さんの耐熱シリーズは人気なので
気になる方はお早めに!いらしてくださいね。

 この他にも ロバさんのグラタン皿等もござます。







次回は 先日 地下歩行空間で開催されていた
イベントで追加納品していただきましたあの方々の作品をご紹介

お楽しみに♫




               アップで見ると優しげな憂いのある表情のラクダさん