2016年9月17日土曜日

ワークショップ無事開催!



昨日は6名(私も含み)の生徒さんに
こぎん刺しを楽しんでいただくワークショップでした。


皆様無事参加でき
稚内からお越しくださった作家のmpome*さんには
本当に丁寧に教えていただけて
楽しい時間を過ごせました。

詳しい感想などは 
姉妹ブログのほうでじっくり書いて残すつもりです。




わたくしも参加させていただけたおかげで
いろいろ反省点も見え また生徒さん目線で考えることもでき
来年以降のワークショップに生かせていけたらと
今からワクワクしております。


店長代理を頼んじゃいましたフエルト作家のコピトさん
美味しいケーキを作ってくれた いつもクッキーを販売させてもらっている
焼き物作家のこむろしずかさん

参加してくださった5名の生徒さん

そしていつも素敵な作品を届けてくださり
今回も素晴らしい時間を作ってくださったmpome*さん

皆様に心より感謝です♫





mpome*さんからは新しい作品もたくさんの納品していただきました。
生徒さん達がお教室の後 さっそくいくつかお嫁に貰ってくださいました。

一度やってみると その大変さと奥の深さと楽しさがほんのちょっとわかり
作品になっている物たちの見方が変わりますものね~。
こんな風に仕上げるの 本当に大変だし丁寧なお仕事なんだって。


これからはより一層こぎん刺しの魅力を熱く語る店主になったかと。笑







本日からは3日連続営業日です。
『秋色奏でて』 コピトの帽子はいらしたお客様皆様
かぶりながら自然と笑顔に♫

楽しく嬉しくなっちゃうのわかります!

コピトさん本日からは1時から3時前くらいまで毎日ちょこっといらっしゃいます。
(teto²から車で15分くらいなんです)


そうそう
昨日は気球堂さんもいらしてくださいましたよ。
笑顔が素敵でやさしいけれど芯が強いオーラを纏った方でした。

作品しか拝見したことがない方と初めてお会いすると
作品から感じていたものと その方の印象を照らし合わせて
なるほどなあ。。。と納得する瞬間がありますが 

その ちょこっと印象が合っているところと ずれてる感じが 

またすこし嬉しいし楽しい❤




3日間チビ店員もちょこちょこ現れます。

素敵な作品達と
みなさまのお越しを
お待ちしております♪