2017年1月1日日曜日

常設作家さん 「こむろしずか」 陶

*カテゴリー『常設作家さん』では新入荷の作品を始め 過去の作品もご紹介します*




5月上旬 新しい作品持っていらしてくださいましたしずかさん。

まずはそちらのご紹介






オープン時には一つでした
陶板を使った掛け時計






「気になってらっしゃるお客様がいます」とお伝えすると
先日選べるようにといくつか追加で納品してくださいました。

 
 
*急遽追加で持ってきていただいたので 
時計の針芯セットの準備が遅れているそうで
針芯が陶板の数より少ないので
芯が着いてないものをご所望の場合
取り付けにお時間少々いただきます。
 
 
 
 
 
 
そして今年1年ぶりに作陶を再開し
4月のオープンに合わせ入荷していただいた新作は
 
しずかさんらしさが全開のカップやマグ
 
      

作陶歴がまだ浅いしずかさん
「まだまだ勉強中です」といつもおっしゃいます。

なので試してみたいテクスチュアがたくさん

作風がそのたびに代わるのもご愛敬です 笑



その作風が変わるなかにも
いつも“しずかさんらしさ”はちゃんとあって
今回はその“らしさ”がどっしり真ん中で表現されている感じ




4月にあった 札幌の地下歩行空間でのイベントでは
新しい作品達は好評だったそうです。

それはteto²でも オープン後からひしひしと感じるので
わたしも大きく納得です。


マグの中には鳥さん飛んでます♫


いろいろ試している中で 
自分の感覚に近い技術を会得していく様が
作品を通して感じられて
成長していく作家さんののびやかな作品を
お取り扱いさせていただける喜びを感じます。



 
こちらもすべて1点物
 
6月の企画展には 再び新しい作品も仲間入り予定
 
6月4日のワークショップでは以前大好評でした
ミニ植木鉢も納品してくださいます
こちら鉢代は参加費とは別途になりますが
他ではまず手に入らないかわいらしく素敵なミニ植木鉢
 どんな子たちがやってくるのか楽しみです♫


                                             
                                            
*写真の植木鉢は以前の作品です。
6月のワークショップの作品は
また違ったミニ植木鉢が入荷予定です。