2017年6月21日水曜日

ちょっと早目に  文月 7月 OPEN DAY



teto² 初夏の企画展『green  fingers』開催中
開催日残すところ 後4日間です!
6/24(土)・/25(日)・7/1(土)・/2(日) 
pm1:00~5:00








こんにちは。
訳あって しばしのご無沙汰でした。




本日は夏至。
1年で昼の長さが一番長い日。

1年の中で一番好きな冬至に比べ
今日はちょっと切ないな~と感じる日
これから昼の長さが短くなっていくと思うと
夏至ってはかなさが半端ない。
そんな気持ちで眺めるからなのか
夕暮れの日差しが
はかなく美しく・・・





毎年寂しさを感じながらも
キャンドルに灯をともしたりしつつ
夏至の夕暮れを楽しむのですが
今日はあいにくの雨模様

あっという間に夜になっちゃいました。

残念








さて
あと2週間ほどで 江別で行われるやきもの市の日がやってきます。

今年も私も参戦予定なのですが・・・
先日自分のブースが何番なのか書かれた地図が送られて来て~。。。。。

なんとエントリーナンバー 2!
200人あまりのプロの出展者の中でなんと2番!!!

これってかなり端っこという意味です。

このブースの場所については姉妹ブログの方でも
近日 詳しく「江別やきもの市 2017」で記事書いてご報告いたします。

あ~あ トホホです。笑




というわけで 
かなりやる気がうせる場所ながら
頑張るしかないのです! (でも どうがんばるのだ~ 笑)

それでお知らせですが
今年は 8日(土)と9日(日)は
teto² をお休みさせていただくことにします。
*ブースの場所と店をお休みにするのは関係ありません~!笑



なので本日はちょっと早目ですが
7月の営業日をお知らせしておきますね。

**✧*✧***✧*✧***✧*✧***✧*✧**端居月 7月**✧*✧***✧*✧***✧*✧***✧*✧**
         

7月1日(土)   *初夏の企画展「green fingers」
   2日(日)                     〃
    15日(土)          
    16日(日)     
    17日(月)   海の日 営業いたします
    22日(土)
  23日(日)
    29日(土)
    30日(日) 

端居月・・・(7月の呼び名の一つ。 縁側や窓の端っこで涼むことから来た呼び名だそう この呼び名 風流でいいですね~)


*8日(土)・9日(日)はお休みとさせていただきます。

**✧*✧***✧*✧***✧*✧***✧*✧***✧*✧***✧*✧***✧*✧***✧*✧***✧*✧***✧*✧***✧*✧**



このブログをご覧になれない方が
いらっしゃってしまい ご迷惑をおかけしませんように。



どうぞよろしおくねがいいたします。




パソコン通信制限あるのと
ちょっと訳あって この先も更新滞りますが 
どうぞお許しください。