2017年6月12日月曜日

小さなお花屋さん『POTTING SHED』さん 大評判でした~♪




姉妹ブログの方で
「パソコンの通信制限がかかり しばらくまめな投稿ができません!」
と書きましたが
責任を感じた連れ合いが 仕事から戻って来た後の夜中なら
自分のスマホを連動させて使えるようにはしてくれて
なんとか急ぎの投稿だけでもできるようにはなりました。






ではサクサクと
本題です。笑


 
先週末の10日土曜日
お知らせがぎりぎりになってしまったにもかかわらず
もと長沼の「POTTING  SHED」さんの1日お花屋さんに
たくさんの方に足を運びいただきましたこと
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。





どしゃぶりのような雨の中
そして寒い中
いらしてくださった方にも
お店をやってくださったPOTTING  SHEDの静(しずか)さんにも心よりの感謝です。



お客様と静さんとのやり取りをお聞きしていましたら
静さんは本当に丁寧に
販売されている苗の事についてご説明されていたり
お客様の方も静さんにご相談される内容がマニアックだったりと・・・
 
静さんはもちろん
その日のお客様も皆様 
green fingers ばかりだったような気がします(^_-)-☆





最近引っ越しした友人は
家族で来てくれて お庭の作り方の相談もして行って
きっと素敵な庭になるだろうな…と私も楽しみです。

私もいくつか宿根の苗をゲットしましたよ♡




営業後片付けながら
来年のこの時期もぜひ 小さなお花屋さんをやっていただきたく
静さんにお願いしたら・・・

もっと早めに決まっていれば2日間とか来られますよ♫と言っていただけましたよ~。

今から楽しみですね。




ァ、でもその前に
今週末は北広島でイベントに参加なさるようですよ。
北広島かくれ屋さんで検索してぜひ行ってみてくださいね~♪
私も行ってみた~い!お店の一つです。
普段は金土日のみですが 15日木曜から企画展があり 
営業あるみたいです。間違わぬようお気を付けて。





静さんがお店を出してくださっていた外のタープ
今はがらんとして寂しい・・・でも
ご夫婦でいらしたお客様でご主人さまが先に店を出て
車で奥様を待たれる前に 
なぜかこちらのベンチに座って
スマホなどいじりながらくつろぐ方が多く・・・

そのままにしとこうかしら? 笑