2017年11月17日金曜日

『小さな贈り物展』 ギフトセットご紹介⑤



朝カーテンを開けると うっすらと庭が雪化粧☃

でもその後登ってきたお日様の光ですぐに消えてしまいました。
これが消えずに残る根雪になるのも もうすぐですね。


さぁ
本日で今年の作品ご紹介も最後になります。

ご紹介が遅れてばかりで 
作家さん達の作品が入荷しているのに
紹介前にお嫁入りしてしまう…ということも多かった今年。
情報を確認してからいらっしゃりたかったという
お客様には本当に失礼しました。

来年はこのあたりもしっかりまめにできるよう反省し
ご紹介方法 検討していきたいと思っております。




では参りましょう~♫


まずは『小さな贈り物展』のためにお作りしたギフトセット。

人気のイラストレーター 
motopostcardsさんのイラストのセットです。




普段 お好きなものを選んでいただけるよう 
かなりな枚数のポストカードが
廊下の障子側に下げられておりますが 



『小さな贈り物展』ではわたくしのセレクトで 






christmas8枚セットや









           winter6枚セット 







そして他にもいくつかセットをおつくりしました。
それぞれの枚数お買い上げくださるよりお買い得になってますよ♪
(motopostcardsさんの作品お買い上げの方にはフリーペーパー+ミニカレンダーも付いてきますよ♡)





そしてお次は・・・

1カ月ほど前からお取り扱いしておりましたが 
この時期ならもう「早すぎる~」と思われないでしょうか (^^ゞ?
3種類のカレンダーの詳しいご紹介です。




一つめは
常設作家さんである自然・動物画家の増田寿志さんのカレンダー
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の秋の個展で拝見した新作の 
札幌円山のエゾリス君が
ちょこんと座っているあの絵が登場しますよ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
二つ目は 
こちらも常設作家さんのtomoniartさん達のカレンダー。 
迫力ある そして楽しい~♫絵が毎月楽しめちゃいます。 
 
 
わたくし 今年は台所の壁に掛けていて 
次の月が来て替えるのが淋しくなる なんとも言えず味のあるカレンダーでした。 

 
 
 
 
そして三つ目
こちらもここ何年か我が家で愛用しているカレンダーです。
 
 
 
野菜カレンダーというこのカレンダー。 
イラストを描かれているジロウさんは
ご自分でも農業に関わっていらっしゃる方。
だからなのか 描かれているお野菜への愛情や 
作ってらっしゃる方々のご苦労や醍醐味が
優しいタッチのイラストや添えられた一言で伝わってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは息子が大好きで 
読める字を大声で読み上げ楽しんでます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これらのカレンダー 
実は飾っている月だけでなく 終わってからも存分に楽しめます。
額縁に入れたり 封筒にしたり お手紙を書く便せん代わりにしたり・・・
teto²でも封筒にしたものに商品を入れて差し上げると皆さんとっても喜ばれて~。
(店頭の各商品のポップなんかにも使ってます。探してみて~♫)
 
 
 
 
 
さて
ご紹介してまいりました以外にも 
実はお店の所々で ちょっとしたセットや 
いくつかまとめてお買い上げくださると
お買い得なお勧め作品がございますよ。
ポップが書かれて置いてありますのでご覧くださいね♪
 
 
明日 明後日の残り二日間
 
なんだか最後まで悪天候の週末のようですが・・・
皆様どうぞお気をつけて
タイヤ交換必ずして 安全運転で~♫
 
 
 
 
素敵な作品達を
ご覧になりにいらしてくだされば幸いです。
心よりお待ちし申しております。