2018年7月1日日曜日

始まりました 『家 HOUSE おうち』展  

ギャラリー営業日は通常は土・日と祝日の月曜ですが
平日にお越しになりたい方のために 予約オープンもしております。
詳しくは→こちらをクリック


只今 二つのワークショップ(WS)参加募集中です!
ご連絡お待ちしておりま~す♫


ひとつはこちらのブログでも前回ご紹介しました
七宝焼きのペンダント作り(7/22日 講師:気球堂さん)
http://gallerytetoteto.blogspot.com/2018/06/teto.html
こちらのWSは只今午前の部のみ募集中!
 午後の部は定員に達したので只今キャンセル待ちです
(キャンセル待ちの方もお早めにご連絡ください)
 午前の部も7/7以降定員に満たなければ大人の方の参加も募集します。
 参加希望の方はお早めにお申し込みください。


もう一つは teto² ワークショップ番外編
電磁波との付き合い方&アーシングの楽しみ方講座(8/11 講師:早川寿保さん)
http://gallery-tetoteto.ldblog.jp/archives/75943417.html



○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○ 




気に入って使っている 
tomoni artさんのカレンダー
6月は! これまでで一番好きな絵でした。
ワニ!!!キュ~~~トな絵♡(ハ虫類大好き)






              でももう今日から7月。。。早い
              7月はどんな絵かな?
              お!ゴッホ的ですね♪


このトモニアートさんのカレンダー
本当に素敵ですよ~♡
今年も10月中旬には販売開始すると思うので
一度買ってみてくださ~い。
魅力的な絵が満載♡
ひと月ごとにめくるのが楽しいカレンダーです。













昨日から始まりました 『家 HOUSE おうち』展
 




今回はミニ企画展なので 宣伝も控えめ。 
ひっそりと手書きのフライヤーをご近所に配っただけの告知でしたが
昨日は さっそく花塚さんの木の家のオブジェを
お買い求めに来てくださったお客様が!♡

「前から気になっていたので・・・」
そう言ってくださり 
この企画 計画してよかったわ~♪ と
店主 嬉しさを噛みしめておりました。
ありがとうございます。




さて このミニ企画
長野の木工家 花塚光弘氏の作品だけでなく
常設作家さん達の家をモチーフとした作品も並んでおりますよ♫





本日ご紹介は 
同じ由仁町に素敵なキャンドルのお店を構える
櫻井芳枝さんのおうちキャンドル♪



櫻井さんがお店を構える前までは
teto²でも常設作家さんだった櫻井さん。
今は人気の白樺の枝のキャンドルだけをお取り扱いさせていただいております。

2016晩秋に ワークショップをしてくださったときに
参加したみなさんが家の形のかわいらしいキャンドルを作りました。
そんなことがあったので 今回の企画に
お家キャンドルをお願いできないかお話を持ちかけたところ
快諾してくださいました。


ワークショップで作ったおうちキャンドル以外にも
ひと廻り大きめの定番サイズのおうちキャンドルも納品してくださっておりますよ~。
ご覧になりにいらしてください。



櫻井さんのキャンドルは 由仁町駅前通りにある
キャンドルショップ「koko」さんでいろいろ選べますよ。

teto²では 人気の白樺の枝のキャンドル他ほんのちょっとですが
ご紹介兼ねての作品がございます。




キャンドルナイトのイベントが開催される夏至も終わったばかり。
冬の方が使うイメージが強いキャンドルではありますが
夏のいつまでもほの明るい夕べに
電気を消して 白樺のキャンドルなんかを囲んで
過ごすというのもいいものですよ。




白樺のキャンドルは ランタンのように
円筒形にキャンドルが残るように溶けていきます。
残りわずかになったら
¥500で充填し直してくださるという大サービス付き♪


ミニ企画展の作品はもちろん
櫻井さんのキャンドルコーナーにある
キャンドルもご覧になってくださいね。


そしてぜひ 「koko」さんへも行ってみてください。
素敵なお店ですよ~♪










昨日はせっかく夏らしく晴れたのに
今日はまた雨。。。☂

お天気続きませんね~

曇天模様でお空のご機嫌は斜めですが
素敵な作品見に遊びにいらしてくださいね~。

皆様のお越しをおまちしております。