2018年8月13日月曜日

『家 HOUSE おうち 展』もあと4日間(8/18・19・25・26)です




皆様
ご無沙汰でございました。
我が家の夏休みがあんまりにも楽しくって 
なかなか日常に戻れずにおりました。笑


と言いつつも 
素敵なイベントは一つ無事終了いたしましたよ♪


11日(土)山の日祝日に開催されました
teto² ワークショップ番外編
『電磁波との付き合い方&アーシングの楽しみ講座』

キャンセルが入ってしまい 4名の少ない参加者でしたが
少ない参加者でも
みなさん 講師のイオさんのお話にぐいぐい引き込まれて
講座の熱気がむんむん上がっていくのを
隣の部屋で感じましたよ。
(盛りがってましたね~笑)

こぼれてくる イオさんのお話を聞いていると
自分が最近やたらと元気なのも やはりこのアーシングのおかげだな。。。と
確信をもったわたくしです。

このワークショップの感想のくわしい記事は
姉妹ブログのほうで近日投稿しますね♫

なぜそちらでか…?と申しますのも
わたくし アーシングの大事さを日を追うごとに痛感しているので
あちらのブログでカテゴリー作って
アーシングの重要性や情報などの記事を
ちょこちょこ更新していこうと思ったからです。


興味にある方はぜひ読んで そして
いっしょに 大地とつながる習慣 持ってみませんか~♫





さて
お話変わって 最近のteto²です。

8月ラストの週末まで あと4日間の営業日。
開催中のミニ企画 『家 HOUSE おうち』展もあと4日。





例年 真夏は比較的お客様が少ないteto²ではありますが
今年は お天気のいい日など「今日は誰も来ないかしら~」と思って
店主エプロン外してぼんやりしていると
常連さんがいらしてくださり 
ちゃ~んと ミニ企画展のコーナーも見ていってくださって
先週も小さなおうちがお嫁に行きました♡

「3年ほど前に来たのですよ~」とおっしゃるお母様と娘さんのお二人連れも
3年前の当時 わたくしの吹いたグラスを買ってくださり 
その使い心地などを教えてくださり
ご愛用くださっている姿が目に浮かび 心より嬉しかったです。


5年目に入ったteto²。

最近は 
ずーっと前ではあっても 一度いらしてくださった方が
覚えていてくださって こんな風に足を運んでくださることが多く
本当にうちの店は
常連さん達に支えられているな~とつくづく感じます。

毎月お顔を見せてくださる方も 
こんな風に 3年ぶりでいらしてくださる方も
わたくしにとっては 皆様 本当に大事な大事な常連さんです。


そしてもちろん 初めていらして下さった方も
気に入ってくださると 
「また絶対来ますね~♫」と一言残してお帰りになってくださったり・・・・・



辺鄙な場所で 週末しか開けていなくて 
いつもほんと申し訳ないな。。。と思いつつも
今はこのペースで丁寧に誠実にやっていけばいいんだと思わせてくださって
背中を押していただいております。



話を戻しまして…
このミニ企画展の参加してくださっている作家さんの作品紹介
実はまだの作家さんもおりました。(遅いって~!すみません)






ミニ企画展の 作品紹介のトップバッター 
木工家の花塚光弘さんと







             由仁町にキャンドル専門店を構える 
                キャンドル作家の桜井芳枝さん






会期中にワークショップを開催してくださった
七宝焼き作家の気球堂さん






そして4月のオープン企画で個展をしてくださった
陶芸家のこむろしずかさん





この4名は
これまで こちらのブログでもご紹介してまいりましたが
残るお二方 
金工作家のヒウラユカさんと 
テキスタイルのLambentさんのご紹介がまだでした。

次回は
お二方の今年入荷の作品も併せてご紹介しますね~。

ではではお楽しみに~♪