2018年9月6日木曜日

臨時休業



皆様ニュースなどでご承知の通り
6日未明に大きな地震がありました。

この店のある町の隣町が震源地だったのでここもかなり揺れました。

幸いにも私たちはみな無事です。
家もどこも壊れておりません。
店の作家さん達の作品が少し壊れてしまいましたが
あの揺れからしたら被害はごくわずかだったと言えるかと思います。

その後の暮らしのほうも
道内全域が停電する中 我が家はミニソーラーシステムがあったので
事なきを得ました。
水も止まりませんでしたし ガスもプロパンなので使えます。
今は停電もなおりました。

心配してご連絡くださる方々へ
とにかく無事であるご報告を。


そして余震が続いておりまして(今も揺れました)
これはおそらく大きなものが来るような気がしますので
今週末(8日・9日)は営業をお休みさせていただきます


道内の中には 被災され 不自由な思いをなさっている方もいらっしゃるし
まだ安否が確認できない方もいらっしゃるかと。
亡くなられた方々の身内の方には本当にお悔やみ申し上げます。

余震が続く とりあえず1週間ほどは 皆様用心してまいりましょう。


落ち着きましたら 週明け 更新します。

皆様が無事でいますことを祈って。

お付き合いくださっている作家さん皆様は大丈夫でしょうか?
心配です。