2018年10月13日土曜日

今週は通常営業です

秋ですね・・・・



『台所のぐるり』展 先週を持って終了しました。

大きな災害の後だったので 
皆様まだまだ大変な時期だったと思うのですが
震源地でもありましたお隣安平町からも
お顔を見せてくださった常連のお客様もいらっしゃったり
「こうしていつもの所へ行って少しホッとしたいの」というお客様もいて
たくさんの方にお越しいただけました。

いろいろなイベントが自粛したりしなければならなかった中 開催できて
少しは皆様の気持ちを緩めるお手伝いになったのなら幸いですし
いらしてくださったたくさんの方から 
器達が地震で壊れなかったですか?と心配していただき
大丈夫だった事をお伝えすると
自分のことのようにほっとしてくださったり
なんだか店主のわたくしの方が皆様に癒された日々でした。


企画展の作品達もいろいろな方のもとへお嫁に行ったり
お手に取っていただきその美しい仕事に触れていただき
ため息が出るような職人の仕事を知っていただけて
開催してよかったと思っております。

展示に参加してくださった作家の皆様
いらしてくださったお客様に
あらためて感謝申し上げます。

                          
*『台所のぐるり』展作品は引き続きお取り扱いのある作家さんもいらっしゃいます。
*写真のこちらのけはれ竹工房の竹の盛りかごや皿はお皿の方は二つほど引き続きご覧になれますが
写真の盛りかごは只今注文してくださったお客様には届くのを待っていただいております。
                                




さて
無事秋の企画展が終了し
予定では今週末から毎年恒例の『小さなおくりもの展』を開催する予定でしたが
震災で被災した方へのチャリティーイベントも開催したいので
準備もあり
今週は通常営業となります。

本日と明日の13日(土)・14日(日)は
時間は午後1時から5時です。

実は最近teto²作家に仲間入りしていただいた作家さんもお二人ほどいるのです。
時間を見つけて 作品の写真を撮ってご紹介しなければ!
だって今年の営業もあと8日間しかないのですもの。









朝晩すっかり寒くなってきましたね。
今日は秋晴れになるようですが
当店はすでにかなり肌寒い。。。

ストーブつけてあったかくして
皆様のお越しをお待ちしております。


毎朝「早くストーブあったまらないかな…」の面々







                            
2015年の10月14日には夕張岳に初冠雪だったんですね~
ということはやはりもうすぐですね。。。