2018年10月7日日曜日

『台所のぐるり』展  作家紹介ラスト 台所道具ではないけれど・・・    気球堂



*************************************







はい!ラストの作家さんです。

タイトル通り これまで ご紹介してきた7人の作家さんのような
台所道具ではありませんが
今年 teto²ではワークショップもしてくださいました
七宝焼き の作家さん 気球堂さん。 
『台所のぐるり』展に参加してくださっております。


昨年の時点で
秋頃の企画展にも参加してくださいね~とお声掛けしていたけれど
企画が決まったら 「台所のぐるり展」。

これは参加していただくのはちょっと難しい?

そう思いましたが ワークショップに参加してくださった方からも
またぜひ参加したい!というお声や
他の作品も見てみたい♪と言っていただいていたので
気球堂さんにお願いしましたら…

ポットや鍋をモチーフにした作品ならいいですよ
気球堂さんの七宝焼きの特徴の一つ
この色のグラデーション♪
美し~。台紙に描かれたイラストも味があります。



といっていただき
参加了承いただきました。


















トントン工房ゆり介さんのコーナーの横にちょこんと
小さなポットやなべのブローチやペンダントが飾ってあります。

Lambentさんのエプロンと一緒に
お料理好きな方へプレゼント
はいかがでしょ?








気球堂さんの作品は
常設作家さんのコーナーにもまだまだ沢山ございます。
ぜひご覧になってくださいね。





















実は・・・ 
参加作家さん紹介は DMに載せさせていただいた8名では終わりません!

企画展コーナーにて ご紹介している常設作家さんの作品もあったり
急遽参加していただいた新人作家さんもいらっしゃいます。

こちらはteto² 今年度ラストの11月4日までお取り扱いございますので
『台所のぐるり』展終了後もご紹介していこうと思います。

お楽しみに。

あ!でもこの企画展のみのお取り扱いの作家さんもいらっしゃいます。
素敵な作品たくさんです。
この機会に ぜひぜひ会場にお越しくださり 
お手にとってご覧くださいね。