2018年11月1日木曜日

冬のガラスもいいものです                                  工房ワタリガラス 



1日に3名の作家紹介。。。
こんなペースでご紹介出来るなら普段からやらねばいけませんね。。。(>_<)


終了間際になってしまった作家さん
そして常設作家さんの中には
ご紹介出来ずに終わった作家さんもいらっしゃり
本当に申し訳なく思っております。

これは本当に来年の課題。。。(T_T)

お店にいらしてくださる方が直接手にとってご覧いただいて
作品を確認していただくのが理想ではありますが

遠方からの方には 
今どんな作品があるのかを
ご覧になりたい作家さんの作品があるかどうかを確認していただけるよう
来年はもっと使いやすい 見やすいブログの作り方・投稿の仕方
心がけようと思います。




というわけで
紹介出来ずに終わる作家さんがいる中で大変恐縮なのですが
何人かのお客様から「あの作品はないのですか?」と
尋ねていただくことがあったもので
私の作品になりますが しばらくぶりに入荷しましたのでご紹介。


さらりとまいります。笑




縁側の飾り棚に時たま現れます ガラスのドングリ
 
 



これをペンダントにしたものを 
だいぶ以前のやきもの市で出したのですが
それを覚えていてくださった方から






あのペンダントまた作らないのですか~?
と言っていただき
この年末になり ようやく小さめのドングリに
金具つけて3つペンダント作りました。









このほかにも追加で納品した作品はいくつかございます。 
冬でもガラスの食器は決して冷たい印象はなく
逆に弱くなった冬の光をたたえたり反射したりして
あったかいイメージがあるように感じます。















冬にガラスもいいもんなんですよ♪




こちらもぜひ
残る2日間 お手に取りにいらしてください。