2019年4月24日水曜日

芽吹き始めました ♫

*2019.5現在 古川祐子さんの作品の常設でのお取り扱いはございません。
入荷いたしましたらご紹介いたしますのでお楽しみに。


**********************************




先週末20日(土)より 2019年のteto² 始まりました。



 
素敵な企画展『芽吹く』も開催しております



『芽吹く』は 
札幌の画家 本田征爾さんの不思議な雰囲気の作品を中心に
3名の作家の造形作品と 3名の陶芸家の小さな花器などが並んでおります。



今回の企画展 
デイスプレイしていて ほんと 楽しかったのです。



本田さんの絵やオブジェは独特の世界観
 
 
明るくかわいらしい作品もあれば 
異国情緒を感じる不思議な空気感の作品
あの世とこの世の狭間にたゆたう様な
観る者の胸の内がざわざわと動く 味わい深い作品等々・・・


その七変化ともいえる本田作品と
それぞれの作家さんの作品が果たして一緒にディスプレイしてて
違和感なく展示できるだろうか…?と

作品が集まって来る前は
実は多少の不安がありました。


でも蓋をあけてみれば・・・








雰囲気の違う本田作品それぞれに
不思議なほどに
ピタリとはまる作家さんの作品があって




















あ!この作品にはこのオプジェが似合う♡
こちらの絵にはこの花器を横に置いて花を生けて見よう・・・♫

と 店主 時間を忘れてしつらえておりました。










































店奥の8畳間 企画展スペースで開催中です。

たくさんの方にご覧いただきたいので 
ぜひお友達を誘って 
じっくり見にいらしてくださいね。




本田さんの作品始め
明日より少しずつ各作家さんのご紹介してまいりますので
お楽しみに♡






超大型連休 海外へ行かれる方が多いという噂も聞きます。
世界を見て回るのは素晴らしいこと。
ですが
この小さな町の小さな店でも
めくるめく素晴らしい世界が広がっておりますよ~♡

ドライブがてら 由仁・長沼方面へ世界旅行にいらしてくださいね~ふふふ♫