2019年8月17日土曜日

今週末は通常営業です  そして! あの玉ねぎ販売開始ですよ~♡



先週まで開催されておりました『陶とガラスのうつわ展』。
たくさんの方にお越しいただき
本当にありがとうございました。


最終日は清水しおりさんもいらしてくださり
お話しできた方もいらっしゃって
みなさまたのしそうで・・・
賑やかに幕を閉じました。


器づくりの大先輩としていろいろなことを感じさせてくださったしおりさん。
以前からわかってはおりましたが 
その才能の奥深さに魅了された企画展でした。
わたくしも作家として 本当にいろいろ勉強させていただき
また次回もご一緒していただけるよう
自分ももっと制作頑張ろうと心に誓いました。


作品達をお買い求めくださったお客様のご自宅で
器達が生き生きと働いている姿が容易に想像できてしまうしおりさんの作品達。
それは長年続けてきて
いつまでも 「まだまだ若造だ」と自分を叱咤激励し作り続ける
しおりさんの 謙虚で 本当に陶芸が好きで 試行錯誤 もがきながらも 
「私はこれしかできないからね~笑」と言ってしまう潔い姿勢から生まれるのだろうな…♡

ほんとうに気持ちの良い素敵なお人柄にも(これまでも大好きな作家さんですが)
改めて惚れ直したわたくしです。



清水しおりさんの作品は今年いっぱい 企画展時よりは数は少なくなりますが
常設作家さんとして  しおりさんコーナーにて展示しておりますので
見逃された方はぜひぜひ観にいらしてくださいね。

人気のマグなどは数が少ないですよ~。(お早めに)

























今週からしばらくは通常営業となります。

秋の連休までは 企画展などはございませんが
それぞれの作家さんから新しい器も届いておりますので
また少しづつご紹介してまいりますね。





そして!!!

みなさまお待ちかね♪
由仁町 ファ―ム岩崎のおいしいおいしい完全無農薬玉ねぎ。
販売始まりましたよ。(遅くなってすみません)

今年は昨年の植えつけ後に玉ねぎバエと言うハエに苗を食われ
年明けは雑草に悩まされ
極めつけは水不足という3重苦により
なんと例年の半分の収量になってしまったそう。。。(T_T)


「なのでお値段も上げました~涙 
本当にごめんなさい」と
岩崎さんおっしゃってましたが
もともと安すぎ!という値段設定だったので
普通にお買い得ですよ。



なんたって完全無農薬ですから~♪そしてめっちゃおいしいのです。

我が家はすでに20キロゲット!

たくさん買っておきたい方はぜひぜひご連絡ください。
こちらで買って店でお渡しもできますので。

絶賛 店の玄関にて販売中です♡
(1キロ ¥300)
(10キロだと ¥2000)




台風はちょっといやな感じで接近中。
もう熱帯低気圧になってるみたいだけど
こういう台風は中心とは関係ないところで大雨を降らすらしいです。

被害がないことを祈るばかり。




ではでは皆様
お盆 ラストの週末ですね。
店主 帯締め習いたての 浴衣で しっとりお待ちしております。
(晩に盆踊りに出かけるので♡)





*あ~姉妹ブログの方もう1カ月更新出来てない~(T_T)
  書きたいことは溜まって行くのに時間がな~い
    覗きに来てくださっている方ごめんなさいね~。
    そして気にかけてくださって本当にありがとうございます。