2018年8月30日木曜日

9月 OPEN DAY



○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○

ギャラリー営業日は通常は土・日と祝日の月曜ですが
平日にお越しになりたい方のために 予約オープンもしております。
お越しになりたい日の3~4日前までにご予約ください。
詳しくは→こちらをクリック

○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○

 


皆様 少しのご無沙汰でした。

ここ北海道。
なんだか朝晩すっかり涼しくなって
薄着して 油断していると 風邪をひくほどです。

8月も明日で終わります。
寂しい。。。。。
今年はなんだか
夏らしい日はとても短かった気がします。
(満喫はしましたけれど・・・笑(^^ゞ)
 
福田元美さんの
ポップなイラストのような
ニャンコ達のこんなあらわな格好も
もう見られなくなりますね (笑)
 
これからは
丸まる 
集まる 
膝に乗る ですね。










小さなおうちがたくさん並んだ『家 HOUSE おうち』 展も 今月で終了。

ご覧になりにいらしてくださった方 ありがとうございました。




長野の木工家 花塚光弘氏の木の家の小さなオブジェ
引き続き別のコーナーにてディスプレイさせていただきますが
全ては並べられないので 
もし並んでいる以外の作品もご覧になりたい方は
お気軽にお声をおかけくださいね。 
 






さて! 気持ちを無理やり切り替えて
9月のオープン日をお知らせいたします。



  9月  竹酔月(ちくすいづき)   ☽   

 1日(土)    2日(日)
 8日(土)    9日(日)
15日(土)   16日(日)  17日(月)
   22日(土)*  23日(日)*  24日(月)*
29日(土)*  30日(日)*
 
*22日(土)~10月8日(月)までの週末+祝月の8日間は秋の企画展です*

午後1時~5時まで
 
 *秋の企画展期間中はam11:00~pm5:00のオープンです。お間違いなく!*






「秋の企画展」 

気になりますか~?
なりますよね?

うふふ。

次回からお知らせはじめます。
お楽しみに





9月の異名 いろいろ調べていたら・・・
 
竹酔月(ちくすいづき)というのが出てきました。
調べても どうしてその名前がついたのかは正確には分からず・・・
 
でも数ある異名の中でなぜか目を引きました。
 
 
子供たちが外で遊びまわり
光やエネルギーがあふれ キラキラと賑やかだった季節が終わり
日が短くなり 夜が長くなっていく。
 
日焼けした肌のほてりを鎮めるように
涼風が吹く竹林で
大人たちが夜な夜な集まり 
静かに酒を酌み交わし
夜風に揺れる竹のようにゆらゆらと静かに夜を過ごす・・・
 
そんなイメージなんでしょうか?

9月のこの呼び方 気に入りました♫ 
 
 

 
 わたくしも いろいろ心がざわざわする夏後半でしたが
少し気持ちを落ち着けて
日暮れには 大事な人達とゆっくり過ごせる
竹酔月を過ごせれば…と思います。