2019年10月10日木曜日

いよいよ始まります   『小さな贈りもの展』2019


みなさま しばしのご無沙汰でした。

福田元美さんの原画展&しろとくろのうつわ展も終了し
teto²も緩やかにエンデイングに向かおうとしております。

いつも企画展を開催した後のきちんとしたご報告ができたりできなかったりで
このやりっぱなしの癖 来年は直して行きます!(^_^;)

福田元美さんの原画展は
ファンの方が札幌近郊からわざわざお越しくださり
普段見る事の出来ない印刷前の細く繊細な原画を見て
感嘆の声を漏らしておりました。
ご本人いわく「原画展はもうしないと思います」とのこと。
観る事が出来た方 原画をゲットできた方には 貴重な機会になったようです。

元美さんのポストカードやひとこと箋などのアイテムは
引き続きお取り扱いして行きますね。

素敵な原画を見せてくださった元美さんにも心より感謝いたします。


またしろとくろのうつわ展でも 普段それぞれの作家さんのコーナーにある時より
しっかりご紹介出来たようで
たくさんのうつわ達が皆様の食卓へ旅立って行きました。

お買い求めくださった皆様 ありがとうございました。


こちらの作家さん柴田睦子さん・野村亜土さん・築地祥郞さんの器も
ラストまで常設さんのコーナーにてご紹介していきますね。





そして本日の話題はこちら!

2日ほど前
雪虫見ちゃいました!
いよいよあの“ましろ”にすべてが覆われる季節がはじまります。

teto²も もう残すところひと月。
週末だけなので実際は11日間。(11月1日金曜は例外でオープンします)

今週末12日(土)から 
毎年恒例の『小さな贈りもの展』始まります。


今年はめだまが3つありまして・・・

まず
九州の竹工房の林まさみつ氏の竹かご作品をご紹介する
『小さなえあま展』をコーナー作って開催♡
うつくしく繊細な技術で編まれた林まさみつ氏の竹かごバックや
竹クラフトと呼ばれる盛り皿や盛り籠。
そしてteto²では大人気のお箸「えあまの箸」もたくさん届く予定です。
かごバックは数が少ないので気になる方は是非お早めに。


*そして
仙台のこぎん刺し作家さんunemiさんの細か~~~いお仕事が見られます
こちらも それはそれは美しい作品。
こぎんが刺されたショールや手首ウォーマー。
そして美しいだけでなく こぎんが刺されていることで温かさが増すのです。
刺子をする本来の意味である「温かい布地に変化させる」
その用の美を堪能して下さい。
そして春先に人気ですぐお嫁入りしてしまい 気になっていた方も多いのでは?
青錆色が落ち着いてとてもいいお色でしたブラウスも1着届きますよ。(早い者勝ちです)


*****3つ目は
この企画限定のちょっぴりお買い得なGift Set をたくさんご用意。
消費税抜きの作品もまだまだたくさんある中で セットになっていることで
プレゼントにはぴったりのお買い得価格になっていますよ♡
ポップが貼ってあるのがGift Set です。店内を探してね~♫



 そしてそして・・・
 こちらも毎年恒例のteto²から皆様への日ごろのご愛顧への感謝の気持ちとして
ギフトセット以外の作品のお買い上げ合計金額が
¥3000・¥5000・¥10000以上で ささやかですが
小さな贈りものご用意しております。(数に限りがありますのでこちらもお早めに)


と盛りだくさんで12日から皆様のお越しをお待ちしております。
ぐぐっと気温が下がってまいりました。

温かい恰好でお越しください。




手書きフライヤー 鋭意制作中。(今頃?)
いろいろギリギリになっちゃうな。。。
来年への いやここ何年も同じ課題だわ・・・反省