2021年8月22日日曜日

古知屋恵子展 『木版画と絵本の世界』 始まりました♬

 なんだかすっかり秋の空気

日中30度近く上がっても 

少し前の 本州のように 厳しい湿度も 

夜になっても気温の下がらないようなこともなく

ああ、お盆が過ぎたのだな。。。と感じる北海道です。


昨日21日から 古知屋恵子さんの個展が始まりました。

それはもう素敵な版画がたくさん。



古知屋さん 遠く茅ヶ崎から

カラーもモノクロもたくさんの版画やポストカードを送ってくださいました。

そしてこれまでご自分で製本して作ってこられた貴重な絵本も見せていただけることに。

現在販売中の絵本『ベルダのしごと』もサイン入り絵本が送られてきております。

こちら 今現在 数に限りがありますのでお早めに。

古知屋さんが来道なさる 9月11日・12日には 

サイン入りでない絵本にも直接サイン入れてくださりますので

日程合わせられる方はぜひ11・12日の紙芝居&トークライブにもお越しくださいね。

ライブの方はご予約お願いしております。


古知屋さんから素敵なメッセージも届いております。


版画入りのメッセージなのでそのまま画像を添付しますね。




ベルダの絵本はぜひ手にとってお読みください。

お時間あれば これまでの古知屋さんの絵本もじっくり読んで頂くと

『ベルダの仕事』が何故できたのかもきっと分かると思います。


詳しいご紹介は期間長いので じっくりゆっくり。


まずは是非是非お越しになって 素敵な版画と絵本の世界に浸ってください