2015年11月19日木曜日

teto² の今年の営業はあと4日間です!                     明日金曜日も開けてます!!!





皆様 しばしのご無沙汰でした。

冬の間 ガラスを吹くお仕事に復帰するためのリハビリ仕事をしようと
その準備中

更新もままなりません。

4年間のブランクは思っていた以上に大きく
設備のメンテナンスにも予想以上に時間がかかっております。
(工房メンテナンスの記録は“復帰への遠い道のり”として姉妹ブログで綴っております  もう笑うしかないので自虐的に 笑)

でも ギャラリーの方も 残すところ4日間

淋しさが募ります

週末だけとはいえ たくさんの方といろいろなお話しもでき
作家さんの素敵な作品に囲まれて過ごす
楽しかった営業日

5か月も冬眠するなんて。。。長いな~  ふぅ。。。。。


来年の4月オープンの際には
また元気に素敵な作品達をひきつれて
皆様の前に春の花々が咲き誇るように
再登場しますので
乞うご期待!


でもまずは明日からのラスト4日間

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

明日 金曜 20日 は 午後1時から4時までの営業時間となります。
お気を付け下さい。





✧*✧*✧**✧*✧*✧**✧*✧*✧**✧*✧*✧**✧*✧*✧**✧*✧*✧**✧*✧*✧





さてこれが最後の作品紹介となりますでしょうか・・・?






Gift と聞いて まず思い浮かんだのが
「ご出産のお祝いに素敵なプレゼントはないかしら?」というものでした。

自分が3年半前出産した際には
それはもうたくさんの方から素敵な贈り物をいただきました。

子供が生まれたという喜びを
こんなにも自分以外の人が喜び祝ってくれるなんて!

それまでそれほど出産のお祝いをしてこなかった自分には
新鮮で深く感動する体験でした。

それから自分がいただいて嬉しかったものを始め
チビ店員さんが小さな時に使っていて便利だったもの 喜んだものなんかを
すてきなGiftとしてteto²でもご紹介&販売できないかしら・・・
ずっとそう考えていたのです。

今回のGift展では いくつか ご出産祝いをご用意。 
食器では大分県のえあまさんの安心塗料のお箸や竹のスプーンと
人気のTomoni art さんのガーゼハンカチなどをセットにしてご紹介しております。
(*以前 ご紹介しました上杉愛さんの銅の動物スプーン4本とガーゼハンカチのセットはお嫁入りしました。)





そして満を持しての登場が
こちらのオルゴールメリー付き 
フエルトモビールです。

こちらのフエルトは
teto²で人気のフエルト作品を作ってらっしゃる 
さくらんぼ作業所(障害者就労継続支援事業所)の皆さんが 
丁寧にコロコロ丸めた可愛らしいフエルト達

それを teto²オリジナル作品 として
モビールに制作
作品として販売となりました。






生後0カ月から3カ月は 赤ちゃんはなるべく静かで暗い部屋で
音も明るさも強い刺激を避け 過ごした方が良いと言います。

生まれたての 刺激に慣れていない体には
ギラギラした照明やテレビなどの音 家族以外のたくさんの人のはしゃぐ声
陽光の強さでさえ 強い刺激に感じるのです。

初めから強い刺激にさらすと
鈍感な子供になるといいます。




なので静か~なお部屋で
ゆったりと少し暗いくらい中で
見え始めた目でぼんやりいろいろなものを
見せてあげるのがいいとか。

その際 
暗くても赤やオレンジといったビビットな色は
目にとてもいい刺激

フエルトモビールの色合いや風合いは
赤ちゃんの目には最適な刺激なのです。






 
その柔らかな風合いのきれいな色のフエルトが
ゆったりとオルゴールの音色に合わせ廻るモビールは
ご出産のお祝いにぴったりだと思うのです。
 
プラスチックのおもちゃのようなオルゴールメリーは
赤ちゃんが小さい時だけのもの。
大きくなると飾り続けるものではありません。
 
ほんの小さな時にしか使えず ゴミになってしまうのは悲しいもの。
 
でもこんなフエルトモビールなら
お部屋のインテリアとしてずっと吊るしておけますよ♪


チビ店員さんは3歳になった今でも
このモビールがお気に入り
 
今回サンプルとしてギャラリーに飾るのも
了承得るの大変でした 笑
 
お丸に座ってトイレトレーニングの時も
ぼんやり眺めて楽しんでましたっけ 笑




こちらのモビールは オーダーメイドにつき
ご注文いただいてから 完成まで 10日から14日ほどお時間をいただきます。
モビール本体価格:¥4500~
*ギャラリーにて実物をご覧になれない方には販売はできません。

お部屋の大きさやご希望の色合いなどをお聞きして制作
完成後写メにて確認していただき
気に入っていただけましたら 販売確定となります。

納品ととお支払い:
代金を先に入金していただき こちらからお送りするパターンか
直接取りに来ていただくパターンか選んでいただきます。

*オルゴールメリーは電動タイプと手巻きタイプとござます。
  選べるものがその時により変わります。
    オルゴールつきの場合別途オルゴールの料金がかかります。(¥680~1080)
*取りに来れない場合 送料が別にかかります。





世界に一つしかない
手作りの暖かいオルゴールメリー

ご出産祝いの素敵なGift としていかがでしょう?

(こちらは前回のオーダーのメリー  人型が入って楽しい感じに仕上がりました♪)→


ではでは残りの4日間
とても寒くなる予報です。

お越しくださる皆様

どうぞ暖かい装いでいらしてくださいませね。


店主は
今年ラストの素敵な出会い
楽しみます♪


お待ち申しております。