2015年11月10日火曜日

Gift 『小さな贈り物展』 2015  ご紹介 ④                   残りは7日間! 13日もオープンです♪




極寒だった先週末。
いらしてくださったお客様にはお寒い思いをさせてしまわなかったかと
まさに  ヒヤヒヤ しておりました。(オヤジギャグ?笑)

今年は寒くなるのが早いです。




さてさてGift『小さな贈り物展』2015 も残すところ7日間です。

え?23日までの週末と祝日なら5日間でないの?

いえいえ この企画展中は残す金曜日2日間もオープンいたしますよ~。
なので今週の13日もお店開けてます
 


Gift set たくさんご用意しておりますが 
ありがたいことに次々お嫁入りするので
店主もいろいろ試行錯誤

これからいらっしゃる方にも楽しんでいただけるよう 
あれこれ むふふ とやっております 笑


¥3000以上・¥5000以上・¥10000以上お買い上げのお客様に
ご用意しておりましたプレゼントも 残りわずかとなっておりますよ~。




その Gift展  まだまだご紹介したい物がたくさん。
参りましょう!



下川町 フプの森さんから届いた
冬にぴったりのフレグランススプレー(写真右)

“Into The Snow”

下川町在住のハーブアロマ研究家の
八林素子氏監修

フプの森さんの代表作
北海道モミエッセンシャルオイルをベースとし
下川町の冬の森をイメージしてブレンドした
香りのスプレーです。




これまでもお取り扱いしておりました
アロマミストと同様
ルームフレグランスとして マットやまくらなどにもお使えいただけますし
香水がわりにも使えますよ。 (香水ではありませんので肌に直接噴霧はおやめ下さい)


テスターの香りをかぎながら 
今年の夏伺った下川の緑濃いモミの木の森が
一面真っ白な雪に覆われる姿を想像し
 
「う~む♪ 静かな雪深い森のイメージの香りか。。。と しばしうっとり
おしゃれなパッケージの裏に書かれた八林さんの文章も素敵です。



クリスマスカードと一緒に
雪のひとひらが降りはじめる頃
大切な方へプレゼント♪

なんていかがでしょう?

ちなみに写真左は “Creekside Cabin”
こちらは夏の森をイメージした作品です。

テスターもこちらもご用意してありますので お好きな方をお選びくださいね♪



そうそう 忘れてました!
フプの森さんの商品は エッセンシャルオイルとアロマミストのセットで
アロマソープ(s)が1個プレゼントですよ~!
*数に限りがあります









お次は この企画からお取り扱いがはじまりました
フェアトレードコーヒーと紅茶のご紹介です。
 
 
Gift set としてお勧めしておりましたコーヒーとは
こちらでございますよ~♪
 
 
美味しいパンでお食事の時のお伴にぴったりのすっきりな口あたりのものも
甘~いスイーツとゆ~ったり楽しみたい
深入りの香り豊かなタイプもございますよ~。





なかでもちょっと変わったプレゼントにお勧めなのが こちらのコ―ヒ



ハチドリのひとしずく

こちらのタイトルが
なぜこの「ハチドリのひとしずく」なのかは
いらして隣に添えてある絵本を
ぜひお読みください。


その想いに共感してくれる友人などに
ちょっと解説付けで贈ると
よろこんでくれると思いますよ。

この「ハチドリのひとしずく」の収益の一部は
環境ムンかNGO・ナマケモノ倶楽部を通じて
「森林農法」に取り組むエクアドルとメキシコの
コーヒー生産者組合に寄付されます。





プレゼントするものが
生産者の暮らしを守るものである
フェアトレード商品であるというのも嬉しいですよね。


贈りものとしてだけではなく
もちろん! ご自分で飲まれるのにもお勧めですよ~♪



次回はこのコーヒーと一緒に3時のおやつにもぴったり
こむろしずかさんのクッキーもご紹介。

本日はこの辺で