2015年11月21日土曜日

 Gift 『小さな贈り物展』 2015                          これがほんとに今年ラストの作品紹介です!





さて
teto² は 残すところ 
あと2日で今年の営業が終わります。さみし~。。。涙


なぜか昨日と今日含め 由仁町内のお客様が多いような。。。
「ずっと気になってたんですけれど」とか
「一度は行ってみたいと思っていたんです~♪」等々

ちょっと引っ込み思案な方が多いと言われる町民性

なるほどなるほど 
ラストになって ようやく訪れる勇気が出たのですね?

って 別に取って食ったりいたしません事よ 笑




いらしてくださった方々から 
「こんな素敵なお店が町内にあったなんて~」と 言っていただき
本当に嬉しい限りでございます。

来年も4月中旬から必ずオープンいたしますので
どうぞ以後お見知りおきを。





4月にオープンしてから 1年を通して 
この場で いろいろな作家さんの作品をご紹介して参りました。

作家さんの作品達の素晴らしさを伝えたく
拙い写真技術でなんとかご紹介して参りましたが
実物はもっともっと素晴らしいものたちばかり。

それはお越しくださった方々なら
説明せずともお分かりいただけたかと。



ネットでなんでも購入できる今の世の中ではありますが
やはりここまで時間も労力も使ってわざわざいらしていただき
直接その作品達を手にとっていただき 選んでいただけたということは

作品やそれを生み出した作家にとっても
とても幸せな事です。

またその場に立ち会えたことは 
店主としても 作家のひとりとしても
大きな喜びでした。


来年も素敵な作家さん達のから生み出されたすばらしい作品達を
直接皆さんの
お渡しできるよう
手と手と(テトテト) そして幸せをつないでいける場として
がんばります 







さてこれがほんとの
ラストの作品紹介

実はもう何度かご紹介しているのですが
あと2日の Gift 展 
お作りした おすすめ Giftセット が 数少なくなったので

急遽 ラストのセットをお作りしました!


富良野
楽葉窯備前焼の動物達より

来年の干支 
申(さる)3匹(見ざる言わざる聞かざるではありませんがなんだか3匹一緒だとかわいいので)








下川町のフプの森のアロマミスト
(プレーン・ベルガモット・ローズマリー・ユズの中からお一つ)
*右がアロマミスト左はエッセンシャルオイル



こちらのセットで
単品で4つお買い上げくださるよりかなりお買い得に!







なぜアロマミストと備前焼の動物がセット?

それは 
備前の土は多孔質で アロマポットのような効果が期待できます。
この動物たちにお気に入りのミストをシュッとひと吹き

来年の干支 お猿3匹を玄関に飾りながら
アロマアイテムとしてもおつかいいたいただける
セットになっておりますよ!





もちろんかわいい動物は他にもたくさん









今年の干支 羊さん




      ぼくら豚さんもいますよ~♪




干支のお猿の仲間で “ゴリラ” なんてチョイスもいいのでは?






我が家では
今年新発売 このフプの森さんのアロマミスト
ユズブレンドが大活躍


おトイレに
お掃除に
ルームフレグランスに
なんにでもシュッ

さわやか~なユズの香りが
気持ちまでリフレッシュ





お正月にもぴったりな香りだと思います。



この他にも昨年もこの時期お勧めしておりました。
大分の竹職人さんの 箸えあま のお箸
新年に合わせ 
家族のお箸を新しくする というのはいいものですね。

今ならお色もいろいろ揃っております。




ではでは

残り2日

雪もそぼ降る 寒~い中ではありますが
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。