2016年4月28日木曜日

 大型連休 始まりますね ♪                             『春を纏ひて』始まりますよ ❀

連休中の営業日
4月29日(金)・30日(土)・5月1日(日)・2日(月)
3日(火)・4日(水)・5日(木)・7日(土)・8日(日) 
オープンしております。
*6日(金)はお休みです



今年のゴールデンウイークは いよいよ明日から
皆様どのようなご予定でお過ごしでしょうか?


先日 ラジオで 
「連休中はどう過ごしたい?」というアンケートに

「家や近郊でゆっくり過ごしたい…」という方が
「泊りがけで 遠方まで出かけたい!」 という方をわずかに上回っていて

ちょっとびっくり

なかでも
お住まいの近郊に出かける程度のお出かけ以外は
疲れるので混んでる最中にわざわざ観光スポットまでは出かけたくない・・・

という方が意外と多く
お疲れモードの方が多いのかしら…?




そうでしょそうでしょ

「ならばぜひとも由仁町へ!」って思いましたよ 笑

ここ由仁町やお隣長沼町は
観光地化されていないけれど
知る人ぞ知る穴場が結構あって 
1日のんびり散策するのにはもってこいの町々です

由仁町近郊で車で片道2時間かからないほどの場所にお住まいの方ならば
1日 由仁長沼方面へお出かけプランを立てるのもいいと思いますよ~♪

わたくし 由仁町プチ観光コンシェルジュ となりますわよ♪
なんでもお聞きください!



というわけで

 


teto² でも 明日からの連休中
由仁に遊びにいらっしゃる方に
とびきり素敵な企画展をご用意しておりますよ♪


企画展コーナーでは
『春を纏ひて』 というタイトルで
4人の作家の作品をご覧いただけます






札幌のテキスタイル作家Lambent さんからは 
春らしい明るいプリントデザインのエプロン

普通サイズと カフェサイズと届いております



その他にも定番の tea towel や 
素敵なデザインのコースター
ポットコゼも ♪












関東からは
初登場!
指人形作家 こすだようこさん

超キュ~~~トな指人形達 ♪






お子様やお孫さんにプレゼントしても もちろん素敵ですが
わたくしは ぜひ自分用に部屋に飾っておきたい!
そしてたまに指にはめて一人ニヤニヤするのです

ポストカードやミニ缶バッチなんかもございますよ~。








仙台からは
こぎん刺しの作家 unemi さん 





人気のリネンの双糸織りの布にこぎんを刺した手ぬぐい
(春のスカーフとしても使えます)やふんわりストール






そして unemi さんがパターンから起こした
シンプルで 着やすく 動きやすい
春を纏ひて というタイトルにぴったりの作品
シルエットが美しい 
リネン100%のプルオーバーブラウス

ストールやブラウスは1点物

気になる方はぜひお早めに!








そしてラストは
わたくし工房ワタリガラスの新作ガラス







この冬 復帰第1弾で 
リハビリから抜け出た 
新鮮な体(?笑)で吹きました 
作品達が揃います。






もちろん企画展コーナー以外でも
常設の作家さん達から新しい作品もたくさん届いており
只今 ピチピチキラキラの teto² となっております♪








そうそう
ギャラリープチリニューアルで 
完成しました新しい玄関も
大工yomogiya の中村氏の渾身の作品です。




古い建具や古材を新しい建物の一部としてよみがえらせる技は一見の価値ありです。







生まれたての春を纏ひに♪


お待ちしております.。