2016年5月4日水曜日

『春を纏ひて』 作家紹介 part 1

 

あまりお天気の良くない大型連休始まっております。

一昨日は汗ばむような陽気でしたが
緑の日 本日は雨模様。

日が沈みかける頃には肌寒くなりました。
北海道ですね~。。。


そんな中 いらしてくださったお客様も何組かいらっしゃいましたね。
本当に嬉しい限りです。

ありがとうござます。


今日はお付き合いのある作家さんのお一人が
ご家族で北見からいらしてくださいました。
娘さんがチビ店員より2歳くらい年上

なんだか波長があったようで
ふたりでバックヤードで大盛り上がり
(割れ物あるのでギャラリ―内で盛り上がられなくってよかった。。。笑)


のんびりした休日でした。



『春を纏ひて』参加作家さんのご紹介まだでした。

 
 


この企画展から参加の指人形作家 こすだようこ さんは
他の3名の作家さんと違いご紹介がまだでしたものね。









神奈川にお住まいの 指人形作家 こすだようこさんは
実はわたくしの美大時代の後輩
東京造形大学のデザイン科卒のデザイナーさん







ここ数年
キュ~~~~トな指人形をを制作されていたので
いつかteto²でもご紹介したい!
そう思っていた作家さんです。

この企画展を機に皆様にその素敵な作品を披露できます事
本当に嬉しく思います。






teto²はクラフトのギャラリーであり
雑貨も生活雑貨が主ではありますが

指人形と言う
それ以外に使用目的のない作品をわざわざご紹介するのは




直接指にはめて遊ぶ指人形でありつつ
お子様やお子様のいる方にプレゼントしたり
自分のお気に入りのコーナーに
デイスプレイして楽しんだり・・・・・





ようこさんの指人形は 
いろいろな世界を広げてくれる
作品だと感じたからです。





丁寧に細かく作りこまれた顔の表情や
可愛らしい衣装にもぜひぜひ注目してみてください!


気に入った子は
安全ピンなどでかばんに着けて持ち歩いてもいいのでは?☺
そんなふうにまで思ってしまうクオリティーなのです。



もちろん企画展終了後も
引き続き展示させていただきますが
それぞれ1体ずつのキャラクター♪

お気に入りを見つけにお早めにいらしてくださいませませ!



                           明日も引き続き
                           『春を纏ひて』参加作品
                           ご紹介!










                      お楽しみに♪