2015年7月19日日曜日

おしらせ二つ 




この週末も 
これまでにないほどのたくさんのお客様にお越しいただき
皆さま 『小さな緑と暮らす』展 楽しんで下さったご様子。
店主 チビ店員共々 嬉しい限りでございます。
足をお運びいただいたお客様
本当に ありがとうございました。




ほくほく庵のおかみさん 岡部ひで子さんの鉢植えの素晴らしさは
多くの方が既にご存じで 
いらしたお客様は
「以前からほくほく庵で拝見していていて素敵だと思っていたのです」と
口々におっしゃっていて その知名度の高さにあらためてびっくり。

それはそうです。美味しいおうどん食べに行ったら
素敵な鉢植えたくさん並んでいるのですものね。




でも これだけのボリュームで 
しかも義理の娘さんである
陶芸家のこむろしずかさんの器に植え付けられたものなどが見られたので
ひで子さんの鉢植えファンにも貴重な機会だったと思われます。



多肉の世界の楽しさを
知っていただけた だけでなく
鉢も見て楽しめたので 
企画して本当によかった。。。
と思いました。







過去形で書きましたが 実は 明日が千秋楽ではなく
残り 2日間の開催となりました。

明日 20日(月)は午後1時から5時まで

21日(火)も御予約が入りましたので
午後1時から4時まで となりますがオープンいたします。
平日しか動けないというお方は ぜひお越しください。

お待ちしております。




その多肉や庭木のお手入れ方法ですが 
なかなか時間が取れず 
ブログにアップできずにおります。
申し訳ございません。

来週には必ず お買い上げくださった方にお渡しした
ひで子さん直筆のお手入れ書の方も もし失くされても 
こちらで見られるように アップいたしますし
細かいお手入れ方法等もまとめて載せますので
育てるのが不安な方は 
こちらのブログのラベル「ミニ鉢植えのお手入れ情報」をクリックして
いつでも確認してください。

また質問・疑問などはできるだけお答えできるように
ひで子さんにも相談・確認してからお返事いたしますので
お気軽にご連絡ください。
(お返事まで少々お時間いただくこともあるかとは思います)

お電話か  
姉妹ブログのコメント欄にメールのアドレスを書き込んで下されば
こちらで承認しなければ公開はされませんので安心してコメントください。






そして もう一つ


ちょっと早めですが 8月の予定を ここで先にお知らせしておきます。

8月第1週の土日 1日(土)・2日(日)は
お休みをいただきます。

連れ合いにお留守番を頼み チビさんと里帰りして参ります。
店番を頼もうかと思いましたが・・・いろいろ不安なのでお休みとさせていただきます。笑


そして 8月は下旬から teto²のちいさな展覧会 Vol.4も始まりますよ。
そちらの詳細はもう少し先に。。。うふふいつもの出し惜しみです。笑








ではでは

あと2日間
わたくしも
『小さな緑と暮らす』展
楽しみたいと思います。