2016年5月17日火曜日

常設作家さん達からの新作ご紹介  -2- (ソロソロ窯 臼田季布)



5月の連休が終わると
毎年お客様の数もぐっと減り
普段からのんびりムードの teto² ですが
さらに 寝そべる猫のように ゆ~ったりしております。 笑


今年になってから
出産前に参加していた江別のやきもの市で
わたくしのガラスをお買い求めくださったご夫婦が
teto²を探して いらしてくださり 
「久しぶりに見れました~!」と喜んで下さったのは本当に嬉しかったです。

そのお客様
先週末 10日も開けずまたいらしてくださったのに
わたくしお顔をなかなか覚えられなくって・・・

初めての方に掛ける言葉を掛けてしまって。。。汗
本当に大変失礼しました。


まだまだ未熟な店主でございます。






さて本題


どんどんご紹介して参らないと
お嫁入りしてしまうと写真も撮れないので・・・


本日ご紹介は先日直接厚沢部町まで伺って買い付けてまいりました
その時の記事〉
teto² ではもうおなじみの作家さん
ソロソロ窯の臼田季布氏の作品

オープンと同時に臼田ファンの方がいらっしゃり
もうすでに かなり品薄になったものも



今回の作品は
いつもの やちむん(沖縄の焼き物)の香りが残る物や
ドット柄や縞柄等の臼田氏の定番物の中にあって

garçon」と名付けたくなる

ちょっとボーイッシュなイメージの器


マニッシュな装いがお好きな女性にお似合いな気がいたします(勝手なイメージですが 笑)




こんな小鉢とカップもございますよ。

 
 
 
 
 
                                                    もちろん
いつもの やちむんの香りののこる
こんな素敵な器も










時間はかかりますが
在庫のないもの サイズ違いのもの等
注文にもお答えくださいますので
お買い上げくださった器で追加でご所望のものが在庫切れの時は
遠慮なくお申し付けください。







ご紹介 続きます。。。。。