2016年6月18日土曜日

常設作家さん達からの作品ご紹介  -6-  (tomoni art)  



寒いです。

来週 本州の実家へちょっこし帰るので
天気予報で気温をチェック
な なんと! 最高気温が33度?!

こちらは15℃くらいを行ったり来たり
毎日寒いし雨やら曇りでここ何日もお日様の顔を伺っておりません。
今もストール巻いてレッグウォーマーしてます。

気温差が・・・

短い滞在ですが 体壊さないよう 気をつけなきゃ



**************************************************


閑話休題



先日
常設の作家さんのお一人から 作品が送られてきた時の事

添えられたお手紙は 
素敵な素敵なポストカードの裏に書かれていて
書かれていることは何気ない挨拶の言葉だったのですが

作品を箱から取り出す際
そのポストカードがあんまり素敵な絵で・・・

作品を受け取れた喜びとは別に
何かプレゼントをいただいたような
ほっこりする気持ちにさせてもらいました。



そんな事があって


自分はいつも気に入ったポストカードが見つかると
買って 「いつか使おう」 とは思いつつ
仕舞い込んだり飾ったりして
気軽にこんなふうに素敵に使えてないな。。。

ちょっぴり反省



送ったくれた人が
「気に入ったポストカードを
自分に送るために使ってくれた」

そのやさしいふんわりとした気持ちって
とってもさりげなくって 押しつけでなく 相手に伝わります。



わたくしも 最近はなんでも
メールで済ましちゃうことが増えてきました

なのでできるだけ
きちんと伝えたいことがある時は
ちょっとした言葉でも
手紙や直筆で伝えるようにしないとな。。。って思います。





ポストカードって
1枚150円~200円くらいのお値段

でもこの1枚で
気持ちの伝え方 ぐっと自分らしくもできるし
言いにくい事も もしかしたらその絵柄だけでも伝わったり・・・

あなた次第で

素敵に使えるアイテムですね♫





teto² の 常設作家さん
札幌西区発寒にある 社会福祉法人 ともに福祉会の 
  さん達 
HP




彼らのポストカードは
いつもとっても元気をくれます。







先日札幌の地下歩行空間で開催されたイベントで
久しぶりに副施設長とお会いして
品薄だったポストカードや新作を
新しく仲間入りしてもらうためお受け取りしました。

素敵なレターセットや一筆箋も加わりましたよ。




明日は父の日
「家族からのプレゼントで何が一番嬉しい?」というアンケート

手紙や似顔絵だそう。。。 (なんとけなげな 涙   お母さんは「物や食事」でしたよ 笑)

普段お父さんとうまく言葉を交わせない方も
気に入ったポストカードにたった一言

ありがとう」 

これだけでも十分ですよ♪











の土曜日

肌寒いのでストーブ付けて

素敵なポストカードや レターセットと
みなさまのお越しをお待ちしております。



わたしも今日は ゆるり時間に 誰かにお手紙書こう。。。♪