2016年8月8日月曜日

 由仁町 岩崎ファ―ムの無農薬玉ねぎ                     お取り扱い始まりました!



9月16日(金)にこぎん刺しのワークショップございます!
詳しくは→こちらをクリック✧*✧




暑い夏がやっときてくれて
本州育ちのわたくしは 嬉しい~♪
 
満喫しております





さて 姉妹ブログの方にも記事を書きましたが
あちらに投稿した後
「いや!お野菜といえど これは作品扱いせねば!」そう反省し
こちらにもご紹介記事書かせていただきます!

昨日から teto² ではこの時期恒例の
美味しくて安全で お安い!
無農薬玉ねぎのお取り扱い始まりました♪
玉ねぎの詳しい説明は姉妹ブログの方をご覧くださいね♪
こちら→



由仁町の岩内地区で農業を営まれている
玉ねぎ農家さんの岩崎さんご夫婦








実は先の土曜日
もう成人なさった3人のお子様が里帰りで戻ってこられていて
「珍しく 家族全員揃ったので teto²さんでそれぞれの子供たちずっと使える
お気に入りの器を買ってあげたいの」と 
奥様から涙の出るような素敵なお申し出があり(なんて素敵なお母さん!)
お子さん三人と奥様の早苗さんがいらしてくださり
じっくりいろいろな作家さんの作品をご覧になって選んで行ってくださいました。

こんなふうに節々でいつも応援してくださる岩崎さん一家

でももちろんお世話になっているから
玉ねぎをご紹介するのではないんですよ 笑

本当においしいのです。
そして玉ねぎって本当に体にいいのですよ♪

無農薬ですから安心して皮まですべて使いこなし
存分に味わっていただきたい♪


 

しばらくは
時間を見つけて 
超簡単 でもおいしい 玉ねぎレシピや
玉ねぎ料理が似合う器のご紹介記事なんかも 
いくつか投稿予定です! (おぉ!プレッシャーだ 書けるかな?)

ぜひ岩崎さんちの玉ねぎで作って見てください。





明日から道東で暮らす妹家族と合流して
キャンプをしに行く わたくしとチビさん(父さんはお留守番)

「いつもの玉ねぎ10㌔お土産に持ってくよ~♪」と妹にメールしたら

「待ってました~♫」との返事

こういう声があちらこちらで聞かれます。



人気が出て来てるので今年はすでに 収穫後玉ねぎを入れておく
大きな鉄のかご2つ分も完売したそうで すごい!

ということは teto² でも売り切れ必至





入口の土間に 大きなかごに入って
みなさまのお越しをお待ちしておりますよ~♪




*まとめ買い(10㌔単位)希望の方には
ご紹介いたしますのでご連絡ください♪