2017年10月30日月曜日

3日から始まります『小さな贈り物展』2017 &                 霜月 11月 OPEN DAY





22日で終了しました『秋の匂い 秋の光』
たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました。

普段は器を中心に 
暮らしの道具をご紹介するクラフトギャラリーとして
展開しておりますこのteto²。

これまで 増田寿志さんの原画を始め
アートというジャンルの作品もたくさんご紹介はしてまいりましたが
今回は手芸造形と言ってもいい オブジェを作られる古川祐子さんをお迎えし
写真も展示していただき
アクセサリーのクリスさんとの2人展という形での展示会となりました。

ギャラリーの所々に吊り下げられたオブジェに見入る方々
写真を眺め 作品を眺め また写真を眺める方々
光り輝くアクセサリーを身に付けたり
その作り方を作家さんとお話しして頷いてらっしゃる方々・・・・・

いつもの展示とはちょっと違った
そしていつにも増して
深みのある展示になったような気がしています。


作家さんが在廊しない時に
「これはなんだろう?」
そんなふうな表情で作品を見てらっしゃる方がいて
その疑問に 作家ご本人はいないので すぐに返せる答えはなくて・・・

でもタイトルや他の作品を眺めまた何か感じるものがあると
きっとそれを見た方の心の中に
ずっと後になってご覧になっていただけた作品の何かのメッセージや
答えになるようなものが立ち昇ってきたりするのではないかしら?

そんな 観終わってからの時間の流れまで含んだ
豊かな満足感のある展示でした。

お二人の作家さん
クリスノゾミさん
古川祐子さんには心より感謝申し上げます。

また常設作家さんではありますが
こぎん刺しのお二方の作家さんの作品もまとめてしっかりご紹介できて
一度いらした方がお友達を連れてまたいらしてくださったり・・・
企画展に合わせてたくさんの方に見ていただけて本当によかったです。
わたくしもこぎん刺しの魅力を再確認できたような気がします。





さて
その秋の企画展が終了してすぐではありますが
11月3日(金)から毎年恒例
『小さな贈り物展』が始まります。

今年もちょっぴりお買い得なギフトセットをご用意して残りの7日間
みなさまのお越しをお待ち申しております。

昨日と今日は営業中にもその準備を~と
企画展終了後なので もうお客様も少なくなるだろうし
時間が取れるかと思いきや・・・・・

「もうすぐ終わりですよね~♪慌てて来ました」と
常連さんがいらしてくださったり
企画展の時にいらしてくださった方がまた来てくださったりと
寒くなってきた中 足をお運びくださる方がいらっしゃり
本当にありがたく思っております。(^^ゞ

3日は金曜ですが祝日 文化の日
いつもは開けない曜日ですが OPENしますよ♡

お天気はどうでしょう?
雪が降り始めると車の運転が怖いですよね。
早めにタイヤ交換して安全運転でお越しくださいね~。




では ラストに残りわずかのOPEN DAY 書いておきます。(さみし~)

 ❄❄❄*❄❄❄*❄❄❄   雪待月 11月  ❄❄❄*❄❄❄*❄❄❄


     11月3日(金) 『小さな贈り物展』
         4日(土)            〃
                         5日(日)     〃
                     11日(土)     〃 
                      12日(日)     〃
                        18日(土)     〃
                              19日(日)     〃     今季最終日

  *雪待月:11月の異名 この呼び方が好きで 
   ずっと前に雪待ち月のガラス展と言うタイトルで個展をしたことがあります 

                         ✧**∴●∵○∴●∵○∴●**✧ ✧**∴●∵○∴●∵○∴●**✧ ✧**∴●∵○∴●∵○∴●**✧ 






こんな風景に囲まれる日も
もうそんな先ではないですね~

残り少ない秋
味わいつつも白い季節へ向けて
心の準備も・・・・・