2018年7月4日水曜日

今週末は 『POTTING SHED』さんの小さな植木市 です♪

ギャラリー営業日は通常は土・日と祝日の月曜ですが
平日にお越しになりたい方のために 予約オープンもしております。
詳しくは→こちらをクリック


只今 二つのワークショップ(WS)参加募集中です!
ご連絡お待ちしておりま~す♫


ひとつはこちらのブログでも前回ご紹介しました
七宝焼きのペンダント作り(7/22日 講師:気球堂さん)
http://gallerytetoteto.blogspot.com/2018/06/teto.html
こちらのWSは只今午前の部のみ募集中!
 午後の部は定員に達したので只今キャンセル待ちです
(キャンセル待ちの方もお早めにご連絡ください)
 午前の部も7/7以降定員に満たなければ大人の方の参加も募集します。
 参加希望の方はお早めにお申し込みください。


もう一つは teto² ワークショップ番外編
電磁波との付き合い方&アーシングの楽しみ方講座(8/11 講師:早川寿保さん)
http://gallery-tetoteto.ldblog.jp/archives/75943417.html



○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○ 


記録的な大雨となったここ北海道
まだ警報が出ている地方もあるようで…お気をつけくださいませ。


さて
ここまで雨ばかりだと ただでさえずぼらなわが庭や家庭菜園は
草が伸びそこに雨が降り続き 蒸れて 根腐れおこし
弱い1年草はいろいろと消えてなくなってしまいました。(T_T)

今日も霧雨。。。
でも!雨がっぱ着て 雑草を刈りをまめにして
庭の空気の流れをよくしてやって 今週末に備えます!!!

と言いますのも お知らせしておりました小さな植木市
いよいよ開催されるのです♪

『POTTING  SHED』さんが
ちょっとかわった苗を持っていらしてくださいます♪
宿根草が多いので 庭のどのあたりに植えるといいか
成長するとどんな感じになるかなど 相談にものってくださいますよ~。



この長雨でも ずぼらな私の庭でも 
以前『POTTING  SHED』さんから買わせていただいた苗達は元気に育ってます。


蝦夷梅雨どころではなく ここ数年の北海道の6月は長雨ばかり。。。
これはもう梅雨そのもの。

夏の忙しさもあって 
この季節 庭の手入れの手を抜いて
いろんな草木がワヤ~になっちゃう 情けない私。
そしていつも夏の終わりには庭を手入れすること自体あきらめちゃうんです。。。


先日の企画展 絵本『キュンすけのおくりもの』の原画展で 
主人公の庭師ゲンさんの庭に感化され
今年こそは 冬まで庭を手入れしてあげよう!と誓ったのだから
長雨を言い訳にせず
動けない植物たちの気持ちになって
愛情をかけてあげようと思います。


お庭作りが好きな方も 素敵な宿根の鉢植え欲しい方も
今週末はぜひ!teto²へお越しくださいませ。
(今週末は 晴れないけれど なんとかお天気 もちそうですね~♪)