2019年3月20日水曜日

季節の終わりはどこか寂しい 

こちらのブログ
完全放置状態でした。 スミマセン <(_ _)>

覗きにきてくださった方々 大変ご無沙汰しておりました。

昨年を振り返り~反省の記事載せようと思いつつ
吹きガラスのお仕事始めたら…
日々出ていく灯油代に追い立てられるように
がむしゃらにガラス吹いておりました。

というわけで
昨年の反省も今は横にそっと置いといて(笑)

まず!2019年の teto²オープン日のお知らせです。


この冬は雪の量は多かったような気がするのですが
2月後半のあったか~い日が続いたのを皮切りに
ものすごい勢いで雪が減り
毎年3月中に必ずある 春の吹雪などもなく
札幌ではすでに積雪0になったとか。。。

お電話でオープンについての問い合わせもいただくようになり
皆さまも気分はすでに春~❀なのですね。
お出かけしたい気持ちになっているのが伺えます。


私もそろそろガラス屋さんの幕を下ろして
teto² オープンの準備に取り掛からねば。


今年のオープンは予定通り
4月20日(土)の午後1時から になります。


今年はこのオープン日から5月の超大型連休の終わりまで
春の企画展を開催します。

こちらのお知らせはもうすこし先になります。
FBの方では 春の陽気に誘われて
前のめりになっちゃって ちょっとだけ予告記事は上げておりますが(笑)
きちんとご紹介出来るまでもう少々お待ちを~♪

4月に入りましたら
4月5月のオープン日も掲載いたしますね。





寒いの嫌だし 籠ってあまり人と会えないし 冬は長いし。。。
と 嫌っていたこちらへ来たばかりの20年近く前とは違い

 今はこの季節がちょっぴりさみしい

 美しい 本当に美しい白の世界や
今はまだ冬に籠っての時期しかできないガラスの仕事や 
はらりはらりと降り積もる雪のような
いろんなことがゆ~っくりすぎてゆく あのスローなペースが

終わってしまう。。。


春の来る喜びが やがてそんな切なさも吹き消すような勢いで
あっという間に芽吹いて花開いて
また次の季節へ私達を連れて行ってくれるのですけどね。


さ~て
オープンまでのちょうど1カ月。

切なさと 焦りと ワクワクと
いろんな気持ちが入り混じったひと月になりそうです。

オープンお楽しみに♡