2019年8月31日土曜日

もう完売ですって!

二つほど前の投稿で 販売開始をお知らせしました
岩崎農園のおいしいおいしい完全無農薬玉ねぎ。



今年は3重苦を乗り越えての販売開始だったのですが
そもそもとれた量が例年の半分だったため
すでに本日 注文分を取りに伺ったところ
「もうないの~!」と奥さまに言われて大ショック!

我が家は絶対に20㌔食べきるので 早々に20㌔分は買っていたのですが
お店でも まだまだみなさまにご紹介したかったのですよ~。



今日買いつけてきた玉ねぎは2組のお客様用。
そのうちのおひと方は お子様が生まれたばかりで母乳で育てているそう。

今日はその生まれたばかりの3カ月のお嬢ちゃんを連れて
御夫婦で店にいらしてくださいました。


自分の息子が3カ月の時のことを思い出して
「とにかく あんまり気負わず 休み休み いろいろ手を抜いて 
自分が休めることを最優先に~♫」ってアドバイスしたり・・・笑(出来てなかったってことです)

あ~あの時は本当に大変で 
神経質になったり 鬱になったり とにかく一生懸命で・・・ 
でも 不思議と大変だった事って 忘れるもんですね。

今は「何とかなるでしょ~」って いろんなこと適当にやれるようになってきて
やっと少しだけ楽になって 
息子が可愛いって思える時間がようやくできるように。
(もうね、まわりにいくら かわいいわね~って言われても 全然そう思えなかったのですよ。
しかもかなり長いこと。って言うか最近まで 笑)

母乳で頑張るお客様がいいお乳を出せるためにも
血がサラサラになる玉ねぎ。
しかも 無農薬で安心して食べれて おいしい岩崎さんの玉ねぎ。
たくさん食べて 大変な時期乗り切ってほしいな。。。


いらしてくださったお客様の旦那さんの方が 
まだちょっと慣れない感じで 
でも本当に大事そうに腕に赤ちゃん抱えて
お帰りになるその姿を見送りつつ 

いろんなこと思い出して
じ~んとした1日でした。
写真は丁度息子が3カ月の時のもの
こんなにちっちゃかったのね~
                  
                                                    




teto²の玄関では1キロずつの小売袋があと5袋のみ。
10キロ入り¥2000は一袋残すのみです。

御注文の方もなるべくお早めに。(お取り置きいたします)
お店に取りに来られる方限定です。