2021年5月2日日曜日

2021 オープンしました!  『megoさんのうつわ』&小さなえあま展

 皆様!大変申し訳ございません。

今年度のOPEN すでにしておりまして

オープン企画『megoさんのうつわ』展

大盛況で3日目終了いたしました。


店主 冬のガラス屋さん終了後

何やら持病再発の予兆があり 

内装工事をしているうちにそれが悪化


オープン準備もギリッギリでした。トホホ


でもなんとかたくさんの方のご協力を得て

今年も無事(?)オープンしておりますよ。


teto2ではもうずっと人気の常設作家さんである

函館の陶芸家 牧野潤(めぐみ)さんの屋号は[mego] 

この度の展示は とにかく牧野さんのうつわ三昧で楽しんでいただこということで

タイトルもシンプルに『megoさんのうつわ』としました。



ゆったり見れるように 営業時間も11時から17時

内装工事も少しだけして 見やすくなった店内で

牧野さんの作品と合わせて

同時開催の大分の竹職人 けはれ竹工房の

『小さなえあま展』も楽しんでいってください。

すでにお箸は大人気で(皆さんお待たせしておりましたものね)

やはり一度買われている方は もう別の箸は使えない!とその使い心地に

取り憑かれてしまったようです。

数に限りがありますのでお早めに。


そしてもちろん 

常設参加さんたちの新作など

是非ご覧になっていってくださいね。


まずはオープンしたお知らせと


無事オープンできましたこと 

3日間たくさんのお客様にお越しいただけたこと

心より感謝いたします。


そして今年度もどうぞよろしくお願いいたします。


体調がまだ不安定なので展示の様子なども少しずつおいおいご紹介いたしますね。