2021年5月13日木曜日

『megoさんのうつわ』&『小さなえあま展』今週がラストです

 

お米の苗も順調に育ってます

もうすぐ田植え~♫



桜が散って一気にいろいろな植物が芽吹き始めています。

でも少し肌寒い毎日。

世の中は なんだかみんなぎゅ~っと縮こまっている空気が流れていて

せっかく春なのに。。。と悲しくなります。


報道される数字ではないことに目を向けて 

(何なら自分で別の情報を少し調べてみると気持ちが変わりますよ)

外に出て大きく息を吸っておひさまの光をたくさん浴びましょうね。


閑話休題


オープニング企画の牧野潤さんの素敵なうつわ展も

残すところ 15日・16日の2日間となりました。

これまでたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

追加納品後も再びいらしてくださったお客様もいらしたりして

嬉しい限りです。



遠く大分から届いております 

スグレモノのお箸 えあまの箸も

お買い上げくださった方より

使いやすいですと嬉しい感想もいただきました。


どちらも展示終了後も常設作品としてお取り扱いはございますが

いくつかは返品してしまうので 

たくさん揃って選べるこの週末に是非足を運びくださいね。


母の日の前はお母様へのプレゼントとして

牧野さんのカップなどを贈りものとしてお包みさせていただいたりもしました。


6月は父の日がありますね♫


父の日は何故か皆様あまりプレゼントなさらないようですが

大きめのマグやえあまのお箸などはきっとプレゼントされたら

お父様も喜ぶお品だと思いますよ。

そうそう えあまの箸と一緒に届いております

素晴らしい竹のザル。

ぜひお手にとって見てください。

堅牢で美しい網目。

使い込んでいくうちに飴色に変わっていくというそのザルやかごは

長年使い込むからこそ良さがわかる逸品です。

こんなザルで父の日にざるそばや 

天ぷらなんかを作って差し上げるのも乙なプレゼントな気がします。


簡単にですが贈りものとして包装もいたしますので

遠慮なく申し付けください。




この企画展後は 6月に予定していたワークショップは延期になりましたが

素敵な演奏家がテトテトを訪ねてくださり

演奏会やパートナーの方による小さなワークショップもございますよ。

お楽しみに♫



混雑するような際は入場制限いたしますが

これまでそこまで混むこともなくきたので

いつもどおりのマイペースで営業いたします。

換気はこまめにいたしますゆえ 店内 少し肌寒いかもしれません。

気温の低い日はあたたかいかっこうでお越しください。


心配せずゆったりとくつろいで作品たちをご覧になりにお越しくださいね。