2021年7月10日土曜日

ワークショップ 『染め物って楽しいよ♪』

みなさまこんにちは。

緊急事態なんちゃらが解除されたと思いきや 

オリンピックはやるようで 

しかも今も 感染者(陽性者ではないですからね!)は増えたり減ったり

もういい加減いろいろなことに振り回されるの勘弁ですね。


teto2は最近とっても暇です。笑

今年はじめ 7月8月はオリンピックがあるということで

一応用心して 企画展などは企画せずに行こうと決めてたので

お店は至って通常営業。

たまにいらしてくださるお客様とじっくり話せたりして

それはそれでなかなか楽しい時間です。

お越しくださったお客様 本当にありがとうございます。


でも暇すぎるのも 夏なのに 色々体が動かせて楽しい時期なのに

もったいない!


ということでまたワークショップを開催しますよ♪

屋外スペースでやるので 気軽に参加してくださいね。


イベントページをFBの方で立ち上げました。

『染め物って楽しいよ♪』です。
こちらをクリック



FBのイベントページなので 無料って表示が出てしまいますが

有料のワークショップなので ご注意くださいね。


再来週の土曜日 7月24日 午前10時からと午後1時からの2部構成です。

午前の部は木枠で挟んでベンガラという天然染料で染める技法で 

午後の部は染め型を使った技法です。

どちらかの部参加でも 終日参加でも絶対楽しい!

店主は午前の部に参加して 

お客様がいないときを見計らって

午後の部にもちょこちょこお邪魔するつもりです

(仕事しろよ~!笑)


講師をしてくださるのは

昨年9月

どいかやさんの絵本『チリとチリリあめのひのおはなし』原画展の最中に

チリとチリリのミツロウラップを作ろう!(&ベンガラ染め)という

ワークショップをしてくれました

江別市在住の染め物作家 新さんです。





新さんのワークショップは

わかりやすくて 手際が良いので その時もたくさん参加してくださったけれど

みなさん ちゃんと完成されて 

素敵なミツロウラップをお持ち帰りいただけました。


今回はどんな作品が生まれるのか楽しみで楽しみで♪


参加ご連絡お待ちしておりますよ~❤
(詳しくはイベントページを見てくださいね)