2021年7月21日水曜日

古知屋恵子展 『木版画と絵本の世界』

 皆様毎日暑い日が続いておりますがお元気でしょうか?

わたしは本州出身なのと 

もともと本州でも夏でも吹きガラス屋さんやっていたので

このくらいの暑さなら「夏だね。。。」と ちょっと嬉しいくらいなのですが

道産子の他の家族はへばってます。

とはいえ エアコンのない北海道では 最近の暑さは命の危険を感じるほどですね。

どうぞお体ご自愛くださいね。


さて、7.8月はのんびり過ごしますと前回のOPEN DAYでも書きましたが

8月の中旬から素敵な展示を企画しております。


神奈川県茅ヶ崎在住の木版画作家 古知屋恵子さんに

個展をしていただきます。





古知屋さんの作品と出会ったのは10年前。

その時すっかりフアンになって 

また作品を拝見したいと思っていた2年ほど前に

ご縁が繋がり 昨年 この企画を立ち上げました。


素敵なフライヤーが出来上がってきたので 本日はまず日程をおしらせ。

teto2では8月21日から9月12日までの毎週末の土日8日間開催です。

最終週には古知屋さんがお越し下さり 

トークライブ&紙芝居をしてくださいます。

トークライブ&紙芝居はご予約制です。

お聞きになりたい方はぜひご連絡くださいね。

☎0123-86-2969(teto2)






10年前の古知屋さんの作品と出会った時のお話や

2年ほど前にご縁がつながったきっかけのお話

古知屋さんご自身のこれまでのお仕事等

少しずつ投稿してまいりますね。


お楽しみに