2017年5月31日水曜日

『green fingers』 今週末から始まります♫



気温が上がったり下がったり
今週末もまた再びストーブを付けないといけなさそう。。。

みなさま体調管理出来てますか~?



 
さて
今週末からいよいよ初夏の企画展『green fingers』始まります。




参加作家さんの
unemiさんと 気球堂さんから
素敵な作品届きました。

こむろしずかさんからは明日に届く予定。



本日はまず「気球堂」さんから届いた作品と
常設作家「こむろしずか」さんの只今お取り扱いしている作品を
ちらりと写真でご紹介です。


コアなファンがいらっしゃる気球堂さん
オープンしてからお客様に何度か
「気球堂さんの作品は今取り扱いはないのですか?」と尋ねられました。

6月になったら届きますよとお答えしましたが
覚えていてくださっているかしら?
お尋ねになった方がこの記事見てくださっているといいのですが。。。


今回greenがテーマなので
「greenから思い浮かぶ物なら何でもいいので」とお伝えして
どんなものが届くのか楽しみにしておりました。
色のgreenはもちろん
山の木々や野に咲く花等




深く美しいグラデーションが七宝のガラスの中でギュッと詰まって
すてきなアクセサリーが生まれましたよ♫





初夏にぴったりのgreenでしょ?





            実は
            かなり無理を言って
            急に作っていただくことになってしまい
            数はかなり少なめ




ファンの方はもちろん
気になる方もお早めに
ご覧になりにいらしてくださいね。








続いては
こむろしずかさん

もう カテゴリーの常設作家さんのところで紹介の際
いくつか写真は載せておりますが
あらためて何点か




植木鉢に刺して飾るネコ棒は植木鉢に刺さない人用に台つきで




評判のマグ大きめは只今在庫が一つ
こちらの補充は会期中は難しいかな?

でも同じテイストでエスプレッソ用くらいの
ミニミニカップはまだございますよ。









中には鳥や木の模様入り♡





企画展用にはどんな子たちが入荷してくるでしょう♫
楽しみ♫


↓この鳥さん皿も再入荷中




そしてそして
 
今回の企画展に合わせ
『素敵なミニ花器ご紹介』コーナーを設けることにいたしました。
 
企画展参加作家の
こむろしずか(陶)さんと
わたくし工房ワタリガラス(ガラス)のミニ花器以外にも
 
↑写真右横の伊丹裕子さんの
木の実の花器も
ふたまわり程小さくなった
キュートサイズの物を送っていただいております。
 
これが可愛いのです~♫
 
 
 
 
 
 
またその他にも
常設作家さんの酒器やミルクピッチャーなどに
野の花を1輪活けて
ご紹介していこうと思っておりますよ。
 
器って
使う人のアイデア次第で
食器にも花器にも
はたまた全然違った使い方も出来ますものね♪
 
 
 
こんな感じで
企画展参加作家さん以外にも
常設作家さんから このたびの企画にあわせ納品していただいた作品もあったり
 
なんと10日(土)には
素敵な花屋さんが1日出張販売もしてくださいますよ♫
 
詳しいご紹介は『green fingers』始まりましたら少しずつ~♡
 
お楽しみに
そしてぜひぜひ お手にとりにいらしてくださいね~♫
 
 
 
 
 
参加作家さんの作品ご紹介続きます。