2016年7月3日日曜日

今年もお付き合いいただきます  トントン工房ゆり介




雨はやみましたが
今日も曇り空(おっと!今 お日様見えました



そんなお天気の下でも
我が家の猫の額ほどの家庭菜園はがんばってくれていて
今年はイチゴがいい感じ




 3日に1度
これくらいの量の
イチゴが出来るとあって
ちびさんは大喜び



後10日もするとイチゴは終わってしまいますが
その後はジューンベリーが食べ放題

そしてその後はブルーベリー♫


果物大好きチビさんが 
庭で小動物のように木の実をほおばる姿がしばらく見れそうです 笑






さて本題!


来年 ここ由仁町に お住まいと制作の場を構えるため
引っ越して来られる予定の作家さんがいらっしゃいます。
以前の記事こちら★

現在は札幌にお住まいの金工作家の御夫婦
トントン工房ゆり介さん 
(奥様のゆりえさんがデザインや広報担当 旦那様の俊介さんが製作担当)

今年はまだ 制作の合間を縫って 由仁にいらして
工房にする納屋の改築工事に汗を流して頑張ってらっしゃいます

住居の方は 来年 町の町営住宅にでも入られて
少しずつ 作りあげて行く予定だそうです。(がんばれ~)



teto² とは
昨年もお付き合いいただいていたのですが 
今年春先は 制作にあわせ 工房の工事でお忙しく
この時期になりやっと作品を届けてくださいました♫

やっと

と書いたのは
いらしたお客様から
「トントンさんは今年はまだですか?」と聞かれることが多かったから。

各所でのイベントで作品をご覧になれるかとは思いますが
由仁町近郊でそう言ったイベントに出かけられない方にとっては
待ちに待った作家さんなのですね♪




人気の音符やトーン記号のキーホルダーも
いくつか届いておりますよ。



近くで見ると・・・このハンマー跡がいい味出してます♪
息子さんが音楽をやっている…とか 
娘が吹奏楽部に入ったので… と
はにかむように選ばれていく
親御さんが多いのがこのキーホルダー♫


そうそう 以前 
道内キャラバンをやっていらした
若い男性二人の双子デュオ(健太康太)さんたちも
このキーホルダー買われて行きましたよ。
*あのお二人は元気かな… 
過去の記事こちら☆






いつもの キュートな鍋やフライパンの
キーホルダーもございますよ。


どちらも数は少なめです。



音符の♫キーホルダーはなんと一つ¥1500というお安さ!
ちょっとしたプレゼントに素敵です










やっと晴れてきたみたい

このまま午後までお顔を見せてほしいな。。。太陽さん



本日も午後1時から5時
ゆったりとした空気の中
みなさまのお越しをお待ちしております。