2016年9月21日水曜日

『秋色奏でて』 後4日間です





朝晩すっかり涼しく(というか寒く)なってきました。
もう10度を下回るので ついストーブをつけたくなりますが
まだ早い!

体を壊しやすい季節です。
皆様お体ご自愛くださいね。
(私もぎっくり腰(坐骨)再発しかけております)






さて
なかなか さくさくと更新できないでおりましたら
企画展『秋色奏でて』ももう中盤戦も終了

明日からの4日間を残すところとなりました。







teto² 始まって以来の人出で 
狭い店内で たくさんのお客様でごった返している時間帯にいらした方には
展示が充分に楽しめなくって
本当にごめんなさい。

フエルト作家のナミさんも 知人のお客様だけでなく
始めてのお客様にいろいろ熱く説明したくって
ついお話に夢中になっちゃいます。

そのお話を遮ってまで 質問なんかできないわ~と遠慮なさったり
試着したくても順番待っていると時間がかかっちゃうと 
試着しないで帰られた方もいらしたかと。

店主がもっと気を配り いろいろ場所を提供し 
いらした方すべてにじっくり作品達を見ていただくよう
もう少し気を使わなければいけない瞬間もたびたびございました。

じっくり見られず物足りなさを感じたり
作家さんとお話しできず残念だったお客様
ほんとうに申し訳ございませんでした。

残り4日間 
少しでもたくさんの方に丁寧に作品達を御紹介していけるようがんばります。





姉妹ブログの方では
コピト帽子フアッションショ―の記事も明日の早朝投稿しますので
そちらもぜひごらんください。



こんな帽子や




                あんな帽子

              きっとお似合いになる帽子が見つかりますよ♪

老若男女 帽子を普段被らない方も 帽子は似合わないと思ってらっしゃる方も
みなさん騙されたと思って被ってみてください!
きっとほかの帽子とは違う何かを感じますよ♪

そして楽しいですよ♫

なのでもちろん被って楽しむだけでもぜひぜひ!






明日からの4日間は
22日(木)と24日(土)はコピト(吉川ナミ)さんはお休み
23日(金)と25日(日)ラストDAYには終日いらっしゃいます。

コピトとお話しなさりたい方はぜひ23日と25日にいらしてください。

コピトさんご自身のご紹介もしようと思っておりましたが
本日は時間切れ。
姉妹ブログの帽子フアッションショ―の方に書こうと思います。
見るだけでなく
そちらもぜひお読みくださいね♫








常設の作家さん達の作品も
実はなにげに追加があって充実してたり・・・







わたくしの工房ワタリガラスのガラス達も
窓辺の棚へお引越しして光がきれいで
ちょっぴりおめかしして見えます。





みなさまのお越しをお待ち申しております。







明日は
七宝焼き作家の気球堂さんと
彫金作家のヒウラユカさんのご紹介もチラリと♫

お楽しみに!