2017年9月16日土曜日

ワークショップ 2017 2連発

 

さてさて本日はいよいよこぎん刺しのワークショップです。

稚内から petit coudre さんがはるばる教えに来てくださいます。

参加のご応募は10日に締めきっておりましたが
定員に満たなかったので 先生の方でも教材に余裕がありました。

なので昨日急に「締めきっていますが まだもしかして・・・」と
お問い合わせいただいた方も参加していただけることに♫

よかったですね。



そして昨年参加したわたくし

お店の接客があったので 途中途中で抜けたせいもあり(不器用なせいもあり 笑)
完成させられず 後日 自分で~という事に。
その本当にラストの仕上げを
つい最近までしてなかったため
(こぎん刺すところで力尽きてました (^^ゞ)
先日仕上げたところ・・・





そのキュートな出来栄えに
今頃ひとりで「かわいい~♡」と萌えつつ
またもや懲りずに針仕事熱がメラメラ

やめておけばいいのに
今年も参加を決めちゃいました~笑


なので明日は店主たびたび椅子に座って
チクチク刺す女 やっております。

参加される方々 楽しみましょうね~♪

←こぎん初心者なので方向間違えて吊るしてますが 笑
 こっちの方が好きかも♫






そして2連発というタイトルにもある通り

18日(月)敬老の日は 山キノコロリさんの
「ヘンテコカワイイボールペンを作っちゃおう♫」
ワークショップの開催です。

こちらも
しめきりを設けてはおりましたが
先生の山田みかこさんが 塗る前のキノコ型ボールペン
多めにご用意して来てくださるとのこと!

なんと飛び入り参加も可能になりました。

エプロンも貸しちゃいますので
ふらりと見に来ておもしろそ~♡と思った方は
やってみちゃいましょ♡

絵筆で絵を描くなんて久しぶりなんでは?

どしどし参加お待ちしておりますよ♡
1本¥1500です。
なんでも このボールペン とっても書きやすいと評判です。


こちらもわたくしも参加します。
1時間半くらいで完成できるとのこと。

これは宿題にならずに済みそうだわ。。。笑




ただ、月曜日はお天気荒れそうですね。
お気をつけていらしてくださいませ~。


ワークショップをしているところはチラリチラリと覗けます。
今年はラストに もう一つワークショプやりたいな…とたくらんではいるので
どんな感じなのか気になる方はぜひ見学しにいらしてくださいね~♪
(何をやるかによって 雰囲気とか全然変わりますけどね (^^ゞ)

常設展示の方はもちろん通常通りご覧になれますよ。
新作や新しい作家さんもご紹介追いついてませんが
たくさん入ってきておりまして
実は盛りだくさんの teto² なのでございます。


皆様のお越しをお待ち申しております。