2018年6月21日木曜日

小さなお花屋さん 「POTTING SHED」 さん 今年もやってきます♫

ギャラリー営業日は通常は土・日と祝日の月曜ですが
平日にお越しになりたい方のために 予約オープンもいたします。
詳しくは→こちらをクリック


只今 二つのワークショップ(WS)参加募集中です!
ご連絡お待ちしておりま~す♫


ひとつはこちらのブログでも前回ご紹介しました
七宝焼きのペンダント作り(7/22日 講師:気球堂さん)
http://gallerytetoteto.blogspot.com/2018/06/teto.html
こちらのWSは只今午前の部のみ募集中!
 午後の部は定員に達したので只今キャンセル待ちです
(キャンセル待ちの方もお早めにご連絡ください)
 午前の部も7/7以降定員に満たなければ大人の方の参加も募集します。
 参加希望の方はお早めにお申し込みください。


もう一つは teto² ワークショップ番外編
電磁波との付き合い方&アーシングの楽しみ方講座(8/11 講師:早川寿保さん)
http://gallery-tetoteto.ldblog.jp/archives/75943417.html



○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○ 

先週1週間関東に里帰りする前に 
息子と家庭菜園に豆とハーブの種をまいていったのですが・・・
まだ芽が出てこないものばかり。(ルッコラは出てたけど。。。)

昨日は久しぶりに少しだけ晴れたけど
今日はまた雨 

お日様が恋しい。。。

せっかく植えつけた1年草の苗もいくつか根腐れでだめにしちゃいました。(T_T)
そんな中でも宿根草や多年草は元気で
ずぼらな私の庭でも毎年元気に花を咲かせてくれています。


ここで!
お庭作り好きの方 お花好きの方に朗報ですよ~。

宿根草でも 近所のホームセンターや苗屋さんでは売っていない
ちょっと変わった苗が手に入る機会があります♪



昨年初夏の企画展の際に小さなお花屋さんを開いてくださった
「POTTING SHED」さんが またいらしてくれます。

7月7日(土)8日(日)
午後1時から4時半頃まで

teto²入り口横のテント内にて



昨年お店を開いてくださった時は
苗をお買い求めに「POTTING SHED」さんのファンの方が
たくさんいらしてくださいました。
中には 自分のお庭の作りの相談などをする方もいて
皆さんに親切にアドバイスしてらっしゃいましたよ。
庭作りのコンサルタントといってもいい「POTTING SHED」さん。


売っている苗も 
どこに植えたらいいのか?
どれくらい大きくなるのか? 
どんな感じのものと一緒に植えるときれいに見えるか?等々
苗だけ売っている店では聞けないようなことも
詳しく聞けると安心ですよね♡






2日間お越しくださるので
お庭づくりのポイントに
素敵な苗をお求めにいらっしゃいませんか~?

お待ちしております。