2018年6月9日土曜日

teto²作家 新しいお仲間 ご紹介 ③ 「気球堂」 七宝焼き        & ワークショップのお知らせ



大事なおしらせ
①6月9日(土)本日は午後4時までの営業とさせていただきます。

②地図にあります点滅信号が 只今ございません! ご注意ください。
(先日交通事故があり 事故の際破損し取り外されてます)










 ギャラリー営業日は通常は土・日と祝日の月曜ですが
平日にお越しになりたい方のために 予約オープンもいたします。
詳しくは→こちらをクリック


○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○ 
こんにちは。
月曜に田植えをお手伝い。
ただいま すっかり筋肉痛の店主です。(^^ゞ



さてさて

新しいお仲間 と言うご紹介タイトルですが
じつはこちらも すでにteto²ではおなじみの作家さんです。

2年前から企画展に作家していただいたり
その後も作品を短い期間ではありますが
展示させていただいております


帯広の七宝焼き作家さん 気球堂 さんです。

 
 

気球堂さんの作品のフアンはたくさんいらっしゃるようで
teto²でお取り扱いをしていると
わざわざ作品をご覧になりに 遠方からもお客様がお越しになります。




小さなアクセサリーの七宝。
「宝」と書くように 素材はガラスですが
他のジューリーに引けを取らない美しさがあります。

七宝は透明感や色の発色の良さやグラデーションが美しいものですが
 
気球堂さんの作品は まず 
モチーフがかわいらしい♡




キュートな動物だけでなく
家やメガネ カメラといった何気ない身の回りの物を
美しく愛おしい ちいさなアクセサリーに仕上げてしまうそのセンス。
たくさんのフアンがいらっしゃるもうなずけます。




































そしてその色合い。
色ガラスの透明感が存分に生かされ
グラデーションのある作品は 
まるで透明度の高い湖を覗き込んだような美しさ。
いつまでも眺めていたくなります。
(こちらの木の作品は昨年の物です)
 
 
 
 

今年は常設作家さんとして
4月のオープンからお付き合いしてくださることに!

どの作品も1点ものですので
気になる作品はお早めに~♪



そして!
この気球堂さんのワークショップがございます。


ちょっとは早めなのですが お知らせ始めますよ~!
フアンの方にはすでに「ワークショップあるかもしれませんよ~
6月入ったら告知始めますよ~」と言っておいたので皆さん気にされていたかと…おそくなりました



○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴

気球堂 七宝焼きワークショップ
 
「七宝焼きのネックレスを作ってみよう~♪」
 
 
日時

7月22日(日)
 
●午前の部 am10:00~12:00 
 
*お子さんと親御さんのペア あるいは 
小学3~4年生以上で細かい作業のできるお子さん単独の参加が可能です。
*親御さんと一緒の場合も細かい作業を2時間続けて出来る年齢のお子さんに限らせていただきます
7月7日時点で 親子の参加が1組なので 大人の方の参加も募ります。
あと2名で定員に達します。
こちらもキャンセル待ちになるかもしれませんがご希望の方はご連絡ください。


○午後の部 pm1:00~3:00
*一般の方の参加が可能です。   ⇒ 定員に達したので募集を締め切ります
*キャンセル待ちでもよい方はご連絡ください。
  





参加費

午前の部
お一人¥2000(親子で2つ作る場合¥4000・親子で一つなら¥2000)
大人の方の単独参加の場合は¥2500(お茶お菓子付き)
お子さん参加の場合¥2000にさせていただきます。

午後の部
お一人¥2500 (お茶とお菓子つき)  ⇒ 募集締め切り




作るネックレスはこんなかわいらしいものです!

 
モチーフ  「家」「かばん」「巾着」 の3つの中から
お好きなものを選んでいただき作っていただきます。
 
焼き上がった後 紐をつけてお渡し♡
首から下げてお帰りになれますよ~♪



*お持ちいただくものはありませんが 
目が悪い方は細かい作業なのでメガネを忘れずに。



*作業は
ちいさな金属の板の上に
色ガラスの細かい粉を混ざらないように乗せ
そっと電気炉へ入れて溶かすという流れです。

*以前小学生の女の子も参加され
写真の中の作品を作られたそうなので
午前の部には 
ぜひぜひ小学生のお子さんも参加してみてくださいね~♪




参加希望の方は・・・(以下のどちらかで~)

お電話(☎0123-86-2969)くださるか

fbやられている方は Gallery teto² のページにお名前ください。
こちらからメッセンジャーでご連絡いたします。







 ○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○ 


 
今回 定員が午前・午後 それぞれ少ないです。
参加希望の方は
なるべく早めのご予約を♫



気球堂さんのこんな作品身につけて
海に行きたいな~♪