2019年7月29日月曜日

『陶とガラスのうつわ展』2週目終わりました



投稿が滞っていて申し訳ございません。

夏の企画展『陶とガラスのうつわ展』2週目を無事終了したところです。


こんな遠方のギャラリーにへも
長年のファンである方々の足を運ばせる
陶芸家清水しおりさんの作品の魅力に
毎週打ちのめされております。














作家としての力強さを見せていただき
わたくしもご一緒させていただき 
ほんとうにいろいろ勉強になります。

気さくなしおりさんとお話していると
制作を長年 楽しんで続けてこられたのはもちろんなのですが
その中にあってのいろいろなご苦労を
持ち前の明るい気質で乗り越えて前に進んでらっしゃるんだな・・と

使っていて楽しく元気が出る器なのは
作者であるしおりさんご自身の生み出されたものであるから必然なのだな…と
あらためて思うわけです。


企画展はじまってとても人気の
お顏のついたちいさめの花器達は
ほぼお嫁入り。
残すところ後おひとつ。

大き目の子たちも皆さまのお越しをお待ち申しております。

藍の新作のお皿や鉢も残りわずかです。

変化・深化し続けるしおりさんのうつわ ぜひ見にいらしてください。







そしてわたくし工房ワタリガラスのガラスのうつわも
急に暑くなりましたこの時期 
涼しさを味わうのにぴったりの小鉢やお皿もございます。
こちらもぜひお手にとってじっくりご覧になりにお越しくださいませ。














しおりさんの在廊日は
最終日8月12日(月)の
3時ごろから5時までとなります。












 
残りはあと5日間ですよ~!







 
いきなり来た猛暑
(北海道としてはですけどね)
みなさま お体ご自愛なさってお過ごしください。