2020年4月6日月曜日

新しい始まり 2020OPEN


皆様ご無沙汰しておりました。
お元気でしたでしょうか?
私は持病を再発しつつもそれなりに元気に冬のガラス屋さんをやっておりました。
(今週末でガラス屋さんも終了ですが)

前回の投稿から3ヶ月半。 
まさか世の中がこんなふうになっているとは誰も予想できなかったでしょう。

FBの方では お店や私のタイムラインなどで 
OPENに関しての葛藤なども投稿しておりました。

そして いろいろな状況を鑑みまして
今(4月6日)現在に決定したことを本日は投稿させていただきます。


今年のteto2のOPEN日は
5月2日(土) 午後1時から と
予定させていただきます。

実はこの予定も
この先の状況次第ではさらに先に伸ばすこともあるかもしれませんし
もしかしたら今年はこれまでのような対面での接客も 
出来ないことだってあるかもしれませんが

今の段階でお店を諦めて今年は営業しないことは選択肢から外しました。

そう決めるに至った経緯などは ゆくゆく投稿してまいりますが
まずは作家の皆様に 今お声がけをしておりまして
OPENが出来ない可能性があったとしても 
その準備のために teto2に作品を一旦預けてくださる作家さんが大勢いらしたので
今は5月2日をOPENの目処として 準備を始めることにしました。

5月2日に オープンできたとしても
感染予防策としていろいろな制約を設けたり
今までのように自由に作品に触れることが出来ない作品も出てくるかもしれませんが
まずはいらしてくださったお客様が
安心して ゆっくり 作家さんたちの作品をご覧になったり選べるように
準備していこうと思います。

OPEN企画に予定しておりました作品展なども
事態が終息し 皆様がじっくり味わえる時までお預けとすることにしました。


色々と試される時期ですが
きっと後で振り返ればこれも意味のあったこととなる気がします。

ではでは
取り急ぎお知らせまで。

そして皆様くれぐれも お体ご自愛ください。
早く皆様にお目にかかれる日が来ますように。

店主 くまがい