2020年9月28日月曜日

チリとチリリ あめのひのおはなし 原画展 こんな素敵なグッズもございます❤ part2

 

一気に秋らしくなってきました。

寒い店内 昨日一昨日はストーブつけておりました。

2日間 本当にたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

北海道での巡回原画展も残すところ次の週末の2日間です。

ご紹介できずに終わっちゃうと残念なので 

あと2日間ではありますが 

原画展に際して出版社さんやかやさんがご用意してくださいました

チリとチリリにまつわる可愛らしいグッズや

かやさんの別の作品やグッズもご紹介しておこうと思います。


もう品切れになってしまったものもたくさんございますが

気になるグッズありましたら ぜひラスト2日間お越しくださいね。

先日ご紹介した版画(リトグラフ&ジーグレ)も人気です。


まずは チリとチリリ にまつわる可愛らしいグッズ達


実はもうかなり数が少なくなってしまいましたが

チリとチリリのそれぞれのお話につき2枚ずつポストカードがございました。

2×7シリーズだから14枚のはずですが…😅
 
こうして すでに売り切れたものもございますが

ご自分の好きなお話のポストカードを探しにいらっしゃる方もいて

17年にもわたるロングセラーなんだとあらためて感心したりしてます。

(どのお話のポストカードがわかりますか?)



次はお宝グッズです♪

左上から時計回りに 
マスク 
マスキングテープ
チケットフオルダー
ハンカチ  です。

チケットフオルダーは雨の日のお話限定グッズで 
マスクも原画展限定品です。

ハンカチもマスキングテープも 
東京にある絵本やそれにまつわるグッズなどの物販をしているお店のサイトでも
SOLD OUTになっていたので
もうかなりレアなグッズなのかもしれませんね。
(マステ私も買っておかなきゃ!もったいなくて使えないけど 笑)

こちらもそれぞれ数はあと僅かです。
 


そしてかやさんの他の作品にはこんなものも。。。


動物たちを絵本の主人公に見立てたような可愛らしいイラストのポストカード

こちらもすでになくなってしまった作品がございます。

残り1枚の動物もいますので お早めに~♪



店内にはお気に入りのポストカードを入れて飾る 

木工作家都築謙司さんの素敵な額縁も販売しておりますよ。

ポストカードとセットでどなたかにプレゼント~♬

なんていうのもいいかもしれませんね。



Part 3に続きます。