2015年6月1日月曜日

6月  水無月 OPEN DAY

 


 
 
六月が始まりました。
 
 
自分の誕生月でもあるので ほんのすこしだけ特別な感じのする月のはじまりです。
(別に何も変わらないのですけれど…笑)
 
 
 
田植えが終わり 
田んぼに水が張られていることから『水張月』(みずはりづき)とも言われる六月。
 
teto² の周りは 今 まさに水張り月。
あさっての晩は 満月が田んぼに写りこむ素敵な景色が見られるかしら。。。
 
 
 

 
今月は 営業日 をお知らせするのを忘れないよう じぶんを戒めて。。。
さっそくお知らせ
 
 
 
 
 ~~~~~~~~~~~~6月 水無月~~~~~~~~~~~~ 
  6日(土)・7日(日)・13日(土)・14日(日)
 20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)
          午後1時~午後5時まで
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドライブにもいい季節ですね。
 
 
teto² の前のちいさな花壇も
ギボウシ・鉄線・ツボサンゴ等々
初夏の草木が元気よく若芽を伸ばしています。
(写真は二年前のもの 今年は鉄線をどう伝わせようかしら…)
 
 
 
皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
 
 
先日義母が東京土産で買ってきた 東京銘菓 ひよこ 
 
東京生まれなのに 前に食べたのはいつの事やら・・・
思った以上に かわいらしくて 優しいお菓子でした
 
チビさんのハートを わし掴み
 
毎日 ひよこ が食べたいと言っております
                                 器❀石川裕信