2015年6月8日月曜日

新人さんご紹介 part2






大雨の後 暖かくなると思いきや
風邪が強く 肌寒い日が戻って来てしまいました。(ストーブまた付けてます)

次回企画展(7月4日~20日)のDM入稿も無事終わり
(今回もかなり消耗 笑  でも 非常に素敵にできました♪  来週にはご紹介できるかと・・・)
延ばし延ばしにしていた 
ご紹介がまだの常設の作家さんの作品紹介 


ぼちぼち始めたいと思います。




~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~



本日ご紹介の商品はこちら 
わが町 由仁にお住まいの
菊池友美さんの作られた 素敵な石鹸





以前から
「使い心地が気持ちの良い石鹸」 というだけでなく 「パッケージもお洒落♪」 と
噂には聞いていたのですが
このたび 御縁があり teto² でもお取り扱いさせていただくこととなりました。 





菊池さんにご挨拶をしたときに プレゼントしていただいた石鹸

わたくし 最近 洗顔で使わせていただいているのですが
噂どおり とても使い心地が良い優れモノです。

ネットでちょっと泡立てればモッコモコの粘りある泡が立ち
洗顔している最中も気持ち良く 
もちろん 洗い上がりもさっぱり
つっぱったりもいたしません。

ナチュラルメークくらいなら 簡単に落ちました。



なんでも
コールドプロセスという手作りならではの製法で
ゆっくり時間をかけて作っているそう。
作る過程で保湿成分「天然グリセリン」がたっぷりと生まれるため
この使い心地が実現しているのですね。


いくつか種類があるのですが 
わたくしが現在使用している石鹸は香りも素敵。
五味子が入っているのだとか。
香りにちょっと高級感があります。

化学成分は一切入っておらず 天然成分のみで作られているのも嬉しいところ。


*グリセリンがたっぷりのため 水分を引き付け 溶け崩れしやすいので
  ご使用後は乾いたところに置いてください。
  
   お買い上げの方には teto² 店主お勧めの
   『簡単!手作り 石鹸のソファ』の作り方 伝授いたします。

 





現在 teto² には5種類入荷しております。

*ローズヒップソープ
*甘草ソープ
*はちみつソープ
*五味子ソープ
*ホホバピンクソープ

おひとつ ¥450です。













菊池さんの手作り石鹸とキッチンタオルなどを
セットでプレゼントなんて言うのも素敵です。

tea towel    by Lambent






まずは お一つお求めになり 
この気持ちの良い使用感をお試しあれ。

価格もお手頃なので
何かちょっとした感謝の気持ちを伝える
ささやかな贈り物に最適ではないでしょうか。
(使ってなくなる贈り物って 案外と嬉しいもの。きっと喜ばれますよ。)







北海道も汗をかく季節がもうすぐ

気持ちのよい石鹸で洗顔し
さっぱり気持ちよく 過ごせるといいですね。