2018年5月21日月曜日

今年はたくさん新入荷~♪  清水しおり 

*2019.5現在 清水しおりさんの作品は
7月中旬より 工房ワタリガラスとの2人展をteto²で開催させていただくので
買い取り作品3枚のみとなっております。
7月をお楽しみに♡



***********************************




ギャラリー営業日は通常は土・日と祝日の月曜ですが
平日にお越しになりたい方のために 予約オープンいたします。
詳しくは→こちらをクリック

○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○ 

*今週は25日金曜日もオープンします





新入荷情報続きます。


実は昨年 当別の陶芸家の清水しおりさんと相談し
2018年にはteto² で
しおりさんとわたくし工房ワタリガラス(くまがい)の
2人展を開催する予定でおりました。

ところが わたくしが春先にガラスの制作ができないほど体を壊してしまい
今年は工房ワタリガラスの新作はぼぼ作れず。。。(>_<)

しおりさんに企画が流れるお詫びの連絡をすると
そこは制作しながら子育てしてらっしゃる先輩作家さん。
子供からもらう病気の大変さも理解してくださり
じゃあ来年にしましょう~♪とおおらかに言ってくださり
ありがたいやらホッとするやら。

でも作家にとり1年のスケジュールは前の年にほぼ決めるので
穴をあけてしまうということは
他の仕事を後から入れるということもなかなか難しいことも多く
本当にご迷惑おかけしました。

しかも 昨年 常連のお客様で しおりさんのファンの方には
来年は2人展やるのでお楽しみに~♪とお伝えしたりしていたので
楽しみにしてくださった方にも本当にごめんなさい。

体調万全にして 体力つけて
来年はぜひ!



というわけで・・・(^^ゞ

今年4月 しおりさんの工房へ今年の納品に伺った際
2人展が出来なくなった代わりと言うことで
いつもよりいろいろな作品をお預かりしてまいりました。




ポットは念願かなって入荷です。
(蓋の上に注目!♡目が合いましたか?)
こんなポットでおいしいお茶を入れたら~
ほっこりすること間違いない!
マンボーのマグも在庫でございますよ。





こちらはここ数年のしおりさんの定番
黒絵シリーズの人気のケーキ皿。
普段ケーキはあまり食べない私でさえ
このお皿に
ケーキ載せて食べた~~~い♡













こちらは鉢カバーにでも
小さめのワインクーラー代わりにも・・・♫

日本酒の小瓶を入れてみましたよ。









大きさはマグと並べるとわかりますでしょうか?
それほど大きくないので
食卓の中央でお花を生けてもいいですね❀








こちらは THE清水しおり!ともいえるおおらかな絵柄が描かれた
少し深めの皿。
(大:8寸強 中:7寸弱 小5寸強)
 
ニワトリさんもワニさんも 先ほどのポットのふたのお方も
どこを見てるか分からぬ
すっとぼけた表情が味わい深いです。笑
 
 
形も絵柄も 細かな部分の始末の仕方も
全てに“しおりマインド”が宿っている
しおりさんの器達
 
使うだけで自分もおおらかな気分になったり
元気をもらえる気がします♪
 
 
 
 
 
 
そうそうこんな子たちもおりますよ~♡
 
 
しおりさんの作品はお嫁入り頻度が高いので
気になる方は是非お早めに。