2018年5月21日月曜日

今年も素敵なこぎん刺し  petit coudre


現在2020~petit coudre さんのお取り扱いは
チャリテイーピンクッションのみとなっております。


*******************************
ギャラリー営業日は通常は土・日と祝日の月曜ですが
平日にお越しになりたい方のために 予約オープンいたします。
詳しくは→こちらをクリック

○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○ 

*今週は25日金曜日もオープンします




田植えが始まり 初夏の訪れが楽しみなこの季節。
2018年もオープンして5回目の週末を終えました。

前置きはこの辺で・・・

さっそく2018年の常設作家さんの新しい作品
ご紹介してまいります。




これまで何度もワークショップも開催してくださっている
稚内のこぎん刺し作家「petit coudre」さん。
今年も素敵な作品届けてくださっております。

定番のポットマットは
今年はパッチワークのようなモドコの組み合わせが素敵です♪
(手前の2枚が新入荷です)
モドコ一つでも贅沢な気がするのに
いくつもモドコが楽しめて嬉しいポットマット♡
ワークショップに参加した身としては
このお仕事の大変さも身にしみてわかるように。





















ガマ口はこれまでのものより一回り大きめのサイズ。
小物がいろいろ入りそう♫

お色はモノクロで
シックな雰囲気。
お着物にも合わせられますね。






内側の裏地の黄色がまたお洒落です。
相変わらず丁寧なお仕事です。










春色の明るめのコ-スターや
ピンクッションも新色が入荷しておりますよ。









ぜひお手に取りにいらしてくださいませ。
(ピンクッションはお裁縫なさる方への
プレゼントにお求めになる方が多いです♪)



















一番最初にご紹介したポットマット
どう使うのですか?と聞かれることが多い作品ですが
ポットを乗せて使うだけでなく
鍋つかみとしても使えるのですよ。
中芯にキルト芯を挟んでいるため
熱々の鍋をつかんでも
しっかり熱から守ってくれます。

ご本人からお使いになられている写真をお借りしましたよ~♪

それにしてもきれいで素敵な台所♡
お仕事きれいな方は暮らし方も美しい~。