2019年5月3日金曜日

入荷の新作も素敵です♫  陶芸家 伊丹裕子



我が家は2日間のお休み つれあいの提案で
日高の方へラフティングへ。

雪解け時期の沙流川は流れが激しく 
ラフティングには楽しいということで行ったのですが
まだ気温が低く 末端冷え性の息子と私は途中から寒さがこたえて
無言。。。(T_T)
はしゃぎ続けてたつれあいもウエットスーツで川に入って
ラッコのように浮いたりしてましたが
結局彼も体が冷えたようで・・・

楽しかったのですが
結局家族で風邪ひいてしまって 
2日目は家でのんびりしてました。笑







オープン企画『芽吹く』
連休前半はたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。




本田さんの絵をはじめ 参加作家さんの作品や常設作家さんの作品を
皆さま楽しそうにゆっくり眺めて行ってくださり
店主 レジの奥で幸せを噛みしめております。

入荷情報などが 多忙で更新できずに
入ってきた常設作家さん達の新作は すでにお嫁に行ってしまったものも多数。
申し訳ございません。(^_^;)

気になる作家さんがいらっしゃる方はぜひ直接お越しください!!!
他にも素敵な作家さんたくさんですので 
きっと楽しめると思います

*通販はやっていないとはいえ 
新作情報ご覧になってお越しくださりたい方もいらっしゃるので
なるべく更新早めに・・とは思っておりますが 
連休が終わりまして しつらえチェンジ終わりましたら
新作情報更新いたしますね。




さて本日は 『芽吹く』に参加してくださっている
常設作家さんでもある  陶芸家 伊丹裕子さんの新作ご紹介。



「芽吹く」と言うタイトルをお伝えし
本田さんの絵の雰囲気に 合わせて作ってくださった
小さな花器

これまでも納品してくださった木の実シリーズに加え
サボテンや ニンニク~♪





何ともユニークなかわいらしい子たちが
ポコポコと芽吹いております。


この 伊丹さんの小さな花器達
今の時期に地面からからニョキニョキ
芽吹いた 植物や花生けると
その植物と一体化して
とっても自然な立たずまい。







お花をいけず飾っておいても
小さいながらも何とも言えない存在感♡
 
たくさん入荷しておりますので
お気に入りを見つけにいらしてください。






そして同時に
新作のマグカップや湯呑
プレートも入荷しております。

プレートは箱から出して 
「わ~これ私がほしい
と唸った1品でしたが
こちらはすでにお嫁入り。

また作ってくださるそうなので 
入荷しましたら
改めてご紹介いたしますね。




本日はお天気も回復し
ドライブ日和となりそうですね。

皆様安全運転で~♪


庭の花達生けてお待ちしております。