2019年5月23日木曜日

こぎん刺し作家さんでありながらブラウスも仕立てちゃいます♡        unemi さん 



そろそろ庭のことやらないと
草ボウボウになってきました。

緑の勢いはすごいですね。
今年はもう庭仕事 今すぐ始めないと
諦めなきゃいけない季節になりつつあります。トホホ
こりゃ明日から朝活始めなきゃ。。。



ドライブや外仕事 楽しめる季節は短いもの。
ギャラリーの営業期間も7カ月中すでに2カ月終わろうとしてます。


さあさ!
入荷情報続きます。


仙台のこぎん刺し作家 unemiさん
こぎん刺し作家さんでありながら 
もと子供服のパタンナーであったスキルを生かして
こぎん刺し作品の合間に素敵なブラウスやスカートなども仕立てて届けてくださいます。


本日ご紹介は こちらのリネンブラウス

今回入荷は実は今年に入って2度目。
オープンと同時に届けていただいていた分は
大型連休であっという間にお嫁入り。
(皆さん 「こだわった布地を自分で仕立ててこのお値段?!」とびっくりしてらっしゃいました。
その価値がわかる方にはわかるのですね。。。)

お嫁入りの報告を受け 
unemiさん 仕事が早い!\(◎o◎)/
早々に仕立てたブラウスを お色違いで3枚ほど送ってくださいましたよ。

こちらのブラウス
teto²ではじわりじわりとその魅力がお客様に伝わり
1枚お買い上げくださった方が さらにもう一枚…と
同じデザインのリネンのブラウスを色違いでお求めになるかたもチラホラ。




着ていて体がとても楽。
(軽くて肩が見た目よりずっと動かしやすい)

シルエットが美しく 
気になる体型をさりげなく隠してくれるデザイン。

夏はそのまま。
冬はタートルネックなどの上に重ね着しても。

シンプルだけど優れ物。
2枚欲しくなる気持ちよ~く分かります。







こぎん刺しの作品も
刺す布地や糸の質や種類などにもこだわりを持った作家さんだけあり
服地の方も毎回素敵なこだわりが…

今回のこちらも
職人さんが手染めし天日干ししたリネンの布地を使ってらしゃいます。
(独特の色味とシワ感をお楽しみくださいとのことです)
確かにシャリシャリしてて気持ちいい~♡



すでに1枚お嫁入りしたので 
お色はクリームイエローとホワイトとピンクの3枚のみです。
(上の写真のパープルは在庫なしです)


ぜひお手にとって 実物の軽やかさ 品質の良さをご覧ください。
(もちろんご試着もできます)
*ぁ、キュートなこぎんのワンポイントも入ってますよ♡


またブラウス以外にもスカートや
ビビットなパンチの利いたカーネーションピンクのキュロットスカート等
こぎんざし作品も素敵ですが
ぜひunemiさんのお洋服もご覧下さいね~♪




 
もちろん こぎん刺しの作品の方も
素敵ですよ~♡
(手ぬぐいも数が少なくなっております)